SNSなんかより、リアルが大事と思っている方へ。

SNSはリアルを充実させてくれるためのツールなんです!

こんにちは

あったか販促アドバイザーの山谷みきおです。

今日の頭の中のBGMはSamantha Foxで「I Only Wanna Be With You

今日は雨からスタートの札幌。

雪になっている所もあるようなので、お気を付けください!

SNSなんかより、リアルが大事と思っている方へ。

先日、「お客様に会いに行きたいから、SNSやるくらいならお客様に会いに行く」って、かたくなにSNSをやらない理由を述べていた方がおります。

はい!

もちろんお客様に会いに行きたいって本当に大事ですね!

お客様にあって、元気かな?とかどんな事に困っているのかな?とか、会って話すことで伝わることが沢山あります!

本当にリアルで会うって、大事です!

でも、そんな大切なお客様に毎日お会いできますか?

毎日、お話して、情報をお伝えする事ができますか?

毎日、困りごとが効けますか?

「私は好きだから、ただ会いに行きたい!」って言ってましたが、

ごめんなさい!

迷惑です!(笑)

お客様も暇ではありません。

ましてや、あなたの恋人でもありません。

勝手に毎日通う・・・

ストーカーです!

そんなに思っているなら、お客様とより仲良くなるために、SNSを使いましょう!

・お客様が発信していることに興味を持ち、知る事ができる

・お客様と日常的にコンタクトをとり仲良くなる

・自分のプロとしての情報を伝える

余りにも簡単に書いてしまいましたが・・・(汗;

そうする事で、お客様との関係性が良くなりますよね?

これを繰り返すことで、あった時の会話もスムーズなんです!

例えば、お客様の農家さんにまわる時

「先日の暴風雨大変でしたね!大丈夫でした?」よりも、

「先日の暴風雨で壊れたハウス大変でしたね!ほかの所ではこんな工夫でしのいでましたよ!」と言うと、もう一歩早い所からスタートしているのです。

つまり、SNSを利用した方が、リアルが充実するのです!

今年は2月に沖縄のエクスマセミナーに参加してきましたが、

ジャジー

エクスマのエヴァンジェリストコースの同期にあった時も、お互い何をやっているか?わかるので、「何?あのスタッフやめようとしていたの?」とお話しできるのです!

情報を知ることで、リアルがもっと充実するのです。

つまり、リアルを大事にする人ほど、SNSを利用した方がきっとリアルがきっとステキな時間になるのです。

リアルを大事にするあなたに使ってほしいSNSです!

 

それでもやらない言い訳を言う人は、SNSやめましょう!

どうせ、続かないし、うまくも使えません。

やる事が逆にマイナスになってしまう。

知らない方が幸せな事もあるかもしれません。

最後に

SNSを使うと出歩かなくなると思うかもしれませんが、SNSをやればやるほど、ドンドンと外の世界に出掛けたくなる魔法のツールです!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。


2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: