酒屋だからって、お酒だけ売れる訳じゃない!

静岡の酒屋さんからコースター届きました!

こんにちは

あったか販促アドバイザーの山谷みきおです。

今日の頭の中のBGMはDonna Summerで「This Time I Know It’s For Real

今日は快晴で気持ちの良い天気からスタートの札幌。

ゴールデンウィーク初日、この時期が車トラブルが一番多いようなので、行きつけの整備屋さんに見てもらってからの遠出が良いですね!

酒屋だからって、お酒だけ売れる訳じゃない!

先日、静岡の伊豆の国市の酒屋さん「杉山商店」すぎちゃんが、ロゴを作ったり、しているのをSNSで、拝見しておりました!

以前から、すぎちゃんの写真はステキでカレンダーなどは販売しておりました。

その中で、

スギフジなるロゴが出来上がり、スタンプやらシールやら、

色々と出来上がって、いるのを知っておりました!

「ロゴかわいいし、気になるわぁ~!」と思ってました。

そして、こんな発信も

スギフジコースターが出来上がった!

これなまらカワイイしょ!「ほしぃ~~~」とコメントを書きます!

さらに続いて、

瓦もカワイイしょ!

コチラにも、「これほしぃ~」とコメント!

そして、商品化され届き来ました!

杉山商店01

スギフジブランド!って(笑)

杉山商店03

瓦コースターと、コルクコースター!

しかし・・・

ここで気付きます!

瓦コースターは4枚セットで使える奴じゃないんだ!!!

お飾り用かよ!(笑)

どこに飾るか悩むわぁ~~~!

でも、お酒やさんはお酒だけ売っている時代ではないのですね!

だって、ほとんどのお酒は、Amazonで買えちゃいますもん!

きっと、値段だって安いですし、送料も無料。

こんな所と、競ってられないですよね?

だからこそ、自分を発信して、同じ買うなら自分の所で買ってもらいたいって、思う人と仲良くなった方が良いではないでしょうか?

「値段が高かったらやっぱり買わない!」って、人もいます。

でも、値段で買う人は値段で移ってしまうって事です。

もしかしてら、高くても自分の所で買ってくれたら、自分もその人に何か役に立ちたいと思いますよね?

自分が買えなくても、SNSで紹介したり、実際に友達に紹介したり、したくなります。

まさに、つながりの社会ですね!

顔のわからない取引で、実際に商品が送られてこなかったり、偽物だったりすることもあるようで、何を信じていいかわかりません。

その中で、ずっと発信し続けている、友達の事は信用できますよね?

何を買うかではなく、誰から買うか?が大事な時代になってきました!

最後に

これと一緒にワインを送ってもらった、姉のちえちえ、箱が大きいです!

でも、私のは小さくて軽いのに、送料俺の方についてるよ~~~!杉山商店06

アーメン。。。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。


2019年10月
« 9月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属:

ひだか銀聖祭