あなたがお客様に本当にオススメしたいのは何ですか?

自分が良いと思い、お客様も共感してもらえる物を伝えましょう!

こんにちは

あったか販促アドバイザーの山谷みきおです。

今日の頭の中のBGMはDominoで「Forever Young

今日も快晴で気持ちの良い天気の札幌。

風が心地いいですね!

あなたがお客様に本当にオススメしたいのは何ですか?

先日、北海道新聞にこんな情報が載っていました。

登別05

佐賀県のある街がふるさと納税の返礼品として、夕張メロンを使ったとの事です・・・(汗;

しかも使っているメロンが2級品・・・(汗;

何のためのふるさと納税なのでしょうか?

確かに、税金を一杯納めてもらって、そして、それを利用して色々出来るのかもれません。

でも、一番は街の事を知ってもらうって事じゃないでしょうか?

佐賀なら佐賀牛とか?いないのでしょうか?

当たり前に食べているのに気づいてない物があるはずです。

実際にその町の出身者だったら、私はがっかりします!

うちの町には何もないのかと、ふるさと納税する気すらおきませんよね???

しかも、夕張メロンならやっぱり夕張にふるさと納税してもらいたいですよね?

こうやって、見ていると意外と身近でもありました。

先日、登別の望温泉施設に行ってお土産を買おうと思った時

一番メインに

登別01

社員がオススメする人気商品コーナー

北海道焼きかに煎餅ってのが置いてありました。

コッチの方でもかに獲れるんだ!と思い

気になりながら、他も探していると

登別02

かにの旨味がたまらない!!

おぉ~と手に持つと・・・

・・・

工場小樽

・・・

小樽のお土産やんけ~!

わざわざ登別まで来て、こんなにオススメされたくないし、小樽の方が近いからこれ買いたいなら小樽行くわぁ!と思ってしまいました・・・(汗;

登別と言えばわかさいもと言う事で、小さくまとまっていた定番のコチラを購入しました。

登別03

せっかく登別に来たんですから、地獄谷と言われ、鬼がキャラクターとして用いられているので、鬼のついている商品までなら買うかな?

登別04

そんな風に感じました!

なんで、そこで売らないといけないのか?

何で自分たちが売らないといけないのか?

何のために売っているのか?

考えることが大切ですね!

最後に

商品の想いを伝えるPOP講座が6月27日にあります。

まだまだ、座席余ってますのでご参加ください。

初心者向け手描きPOP講座

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。


2018年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属:

2019_nenga_title_shita