お金でリクルートには限界があるのかもしれない。

ばたやん事、田畑さんがアイムの仲間入りです!

こんにちは

あったか販促アドバイザーの山谷みきおです。

今日の頭の中のBGMはKING KONG & DJUNGLE GIRLSで「Walkie Talkie

今日は久々に快晴からのスタートの札幌。

スッキリしていて、気持ちが良いです!

お金でリクルートには限界があるのかもしれない。

先日、Facebookで人材募集の投稿をしました。

ブログに書いて、【スタッフ急募】アイムでは一緒に楽しく働ける仲間を募集します!

そして、それをFacebookに張り付けて、

さらに、Twitterまで

多くの方にシェアして頂きました!

ありがとうございます!!!

そして、24時間以内に数名の方から問い合わせいただき、

その中に、ばたやんが救世主メッセージが!

「お金なんて関係ない!」とりあえず手伝わせろ!と言う事で、昨日の15時に面接して、今日から出社です!

ばたやんの北海道ワイナリーガイドを応援しつつも、アイムで働いてもらう事になりました!!!

アイム仲間

Facebook等を頻繁にやっていると、人柄などもわかるので、面接なんていらないっすよね?

会社も発信しているので、どんな会社でどんな人が働いているのか?見えてくる。

面接はお互いの想いを聞きながら、すり合わせです。

そこには、条件などはあまりありません。

でも、これって就職情報誌とかではできないな~って思うんです。

採用条件を厳しい制約があります!

年齢制限ダメ、男女選ぶのダメ、時給をかく、時間を書く、資格の有無等々

こんなので他の会社と違いますよ!って、わかってもらうのなんて無理だと思うんです。

求人広告で、似たような会社の隣にあって、似たような条件になる。

後は、違って見えるのが金額だけって・・・

違いが分からないから、高い方に行きたいって思うんです。

そしたら、どうしたら良いのか?って言うと、

自分自身に発信力をつけることがものすごく大事って、思ったんです!

今までも、思ってました!

でも、何十万もかけて、イメージビデオを作って、説明会に何十万も出して参加して、そして、何十万もかけて求人広告に出してと言う、この人が足りなくて、どこも求人で困っている時に、発信すると相手から声をかけて頂けるって、本当に幸せです!

お声かけて頂いた皆様、シェアして下さった皆様

本当にありがとうございます!!!

小さな、お金のない会社でも発信する事は無料で出来ました!

発信して、会社の想いや何をやっているか?自分がどんな人か?伝えるってものすごく大事です!

最後に

地味にパート募集は続けてます!

月~金で10時から16時くらいでサポートいただける方、よろしくお願いします!

面接の時に、細かいことはお願いします!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。


2018年9月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属:

image