西のコンサ通り散歩「つり具センター宮の沢店」

釣り好きにはおなじみのお店です!

こんにちは

あったか販促アドバイザーの山谷みきおです。

今日の頭の中のBGMはAngie Goldで「Eat You Up

今日も快晴で気持ちの良い天気の札幌。

暦上では、昨日から秋ですが、北海道の夏はこれからです!

西のコンサ通り散歩「つり具センター宮の沢店」

今回の西のコンサ通り散歩は「つり具センター宮の沢店」さんです。

以前は同じく釣具屋さんで「武美」さんと言う名前でした。

つり具センター01

倉庫みたいな感じで、たくさんの物が密集しておいてあるので、結構な商品数があります。

あまり、釣りをしない(最近はイカ釣り位)ので、良くわかりませんが、けっこう種類ある方だと思います!

入口はいると

つり具センター03

これから、釣りに行く人に向けて、天気・風・波・潮を教えてくれて、親切ですね!

翌日分まであります。

つり具センター02

船釣りクラブみたいなものもあって、みんなで一緒に船に乗って釣りに行って、マスやソイなど美味しいものが釣れていて、大きさを競ったりしているようです!

ただつり具を売っているだけではなくて、釣りを楽しんでもらおうとする姿勢が見えて、素敵ですね!

その他にも、強力な防水スプレーが意外と安い価格で置いてあったり、蚊取り線香の強力な奴が置いてあったり、別につりをしなくても、興味津々なものが置いてありました!

たまに覗いてみると掘り出し物があったりするかもしれませんね!

最後に

つり具を眺めていると大昔にルアー釣りとかをしたことを思い出し、また、魚釣りたくなってきました!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。


2017年8月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: