暖かく見送ってもらえる人になろう!

昨日はスタッフの福迫の送別会でした!

こんにちは

あったか販促アドバイザーの山谷みきおです。

今日の頭の中のBGMはGipsy & Queenで「Love and Passion

今日は晴れからスタートの札幌。

最近少し、気温が落ち着いてきたようです。

暖かく見送ってもらえる人になろう!

昨日はスタッフの福迫の送別会でした!

来たのは、琴似のイタリア人が店長のイタリア居酒屋「ヴェッキア ローマ

福迫さん送別会03

JR琴似駅側のビルの2階奥にある隠れた店舗です。

白ワインが好きな福迫の好みに合わせて、イタリアンにしてみました!

福迫さん送別会04

ヴェッキアローマと言うピザ

切ると卵の黄身が溢れてきて、美味しそうになってました!

それは置いといて

・・・

福迫はウチの会社のムードメーカー的な存在でした!

デザイナーですが、お客様も福迫にお話しして直接対応してもらう事も結構あり、助かっておりました!

人前に出てドンドン、目立つタイプではありませんが、縁の下の力持ち

それが、お客様にブログって良いよ~とお伝えしたいからと、自分でブログまで初めて、今やアメブロトップブロガー認定されてます!

札幌円山発 わが家のテーブル便り

もし良かったら、見てください!

送別会の記念品は

いつもチリの白ワインを飲むと言う事で、福迫にオリジナルラベルを会社で作り、そして、お花は和服が好きなので、琴似の「フローラル花づくし」さんがいつもイメージと金額を伝えると、素敵なお花を作ってくれるので依頼しました!

福迫さん送別会02

こんな感じで、ピッタリのお花が出来上がりました!

本当にコミュニケーション係で、一生懸命に頑張ってくれてました!

家庭の事情で、退社してしまいますが、本当に会社として、感謝しかありません。

人はその会社を辞める時にきちんと胸を張って、やめていける。

きちんと見送ってもらって、やめていける。

そういう環境をお互いに作ることが大事ですね!

その為には、会社の方も素敵な会社にしないといけませんね!

最後に

福迫さん 約10年間本当にお疲れさまでした!

また一緒に飲みましょう!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。


2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属:

2018_nenga01