あなたが本当に何をお勧めしたいのか?が大切!

先日、くすりのツルハで、買ったドリンクが効きました!

こんにちは

あったか販促アドバイザーの山谷みきおです。

今日の頭の中のBGMはMike Hammerで「Hey Man

今日も快晴で気持ちの良い天気の札幌。

東京よりも気温が高いようです!

あなたが本当に何をお勧めしたいのか?が大切!

先日、ヒドイ風邪を引いていたのですが、講演も控えていて休めない。

そんな時に、普段あまり薬を飲まずに漢方で早めに直すのですが、もう悪化していたので、これは薬を飲まないと!と言う事で、近くのくすりのツルハさんに行ってきました!

たくさん薬がある中で、何を選べばよいか?わからない!

買う時はあなたはどうしているでしょう?

「いつも買っているもの」「症状が書いてあるもの」「とりあえず、総合感冒薬」

こんな感じでしょうか?

あとは「店員さんに聞く」ってのもあります。

私はいつもコレです。

症状を言って、明日休めない状況を伝えて、選んでもらう。

これが一番だと思います!

そして選んでもらって、良くくすりと一緒に、早く風邪を治したいならと栄養ドリンクのようなものをすすめられます。

そこで、栄養ドリンクの冷蔵ケースの中でPOPが付いていて、オススメされている

くすりのツルハ01

コチラの3本セット買おうと手を伸ばした瞬間・・・

先ほど相談していた店員さんが、「チョット良いですか~」と話しかけてきました。

これを買うなら、

くすりのツルハ03

「コチラの方が効きますよ!」とオススメしてくれたのが正官庄

でも、棚に入っている時は小さいPOPが描いてあり、他のドリンクのPOPに隠れているくらいひどい扱いです・・・(汗;

「このドリンクは先ほどの3本セットと1本で同じくらいの価格ですが、よく効きます!」

「しかも、1本飲まずに半分で大丈夫です!もし、上の商品を3本買うのでしたら、コチラ一本の方が良いですよ!」

マジか~

こんなにPOPではオススメされてないのに!

実際に、薬と一緒に飲んでみると、寝て起きたら元気になっておりました!!!

スゴイ!

凄すぎます!

でも、なんで?POPでオススメしないんだろ?

くすりのツルハのどこの店舗でも上の商品のPOPが付いているので、たぶん会社で支給してくれてるから、付けているだけなのですね。

 

ただ、POPを付けるのではなくて、本当に自分がオススメできる商品にPOPを付けた方が、お店もお客様も自分も仕合せのような気がします。

今回の場合

お店「高いモノが売れ、利益が出る」

お客「早く風邪が治る」

店員「自分のオススメしたもので、お客様のお役に立てる」

近江商人の三方良しですよね?

ちょっと違うか・・・(汗;

このように、商売はみんなが仕合せになることが大切ですね!

信頼して、また、ここで買おう!って思ってくれます!

こういう積み重ねが大事なんですね!

 

あっ!でも、上の商品が悪いって言うわけではありません。

きちんと効いている人もいると思いますし、お手軽に使えるので!

 

あなたも自分で本当にオススメする商品にPOPを付けて、お勧めしていますか?

 

最後に

まぁ、風邪を引いたら病院に行くのが一番なのかもしれませんが・・・(汗;

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。


2019年10月
« 9月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属:

ひだか銀聖祭