SNSは人が透けて見える。だから、ありのままの自分で!

昨日の暖かさから一転、厳しい寒さの札幌です。

 

こんにちは

販促アドバイザーの山谷みきおです

 

SNSは人が透けて見える。だから、ありのままの自分で!

先日はマックスブログ塾でした!

歯に衣着せぬ発言でSNS上では暴君と恐れられる、大阪のクリーニング屋の社長、壁下さんが主宰する私塾です。

最近はTwitterがメインとなってきたため、マックスツイート塾とも言われております。

エクスマ12期?と昔からエクスマに携わって、ずっと、藤村先生についていって影響力を高めている方。

この方が来られると、メインは食事会です!

前夜祭から、サッポロビール園に行って飲み放題(塾長自身は意外な事に飲めません!)

さらに、元蝦夷風花の料理長の磯村さんがやっている「ちょっとばぁ」に

8人で立ち飲みです!(笑)

前夜祭から2名ほど、記憶が無くなるくらいのみました!(笑)

そして、翌日のメイン講義

SNSは推移を観察することが大事!

SNSやっている人でも、その場限りのような人や騙そうとする人がいる。

きちんと、今までの人と友達を続けているか?を見ることが大事!

きちんと見ないと難しいですが、見ることが大切なんですね!

 

私は以前のマックスブログ塾in札幌を受講し、発信し続けてきました。

自分でも、色々工夫しながら発信してきました。

ただ今回受講すると、本当に自分自身をさらけ出すって、難しいなぁ~と思いました!

今回の新規受講生の旭川で家のデザインをやられている「うらちゃん」こと、プランニングアイの浦崎さん

メッセンジャーの跳んだ発言で、周りがどんなに「変態だね!」と言っても、自分では自分の事を普通だと思っているんです!!!

私には衝撃でした!

「うらちゃん自分の事、普通だと思っているんだ・・・(汗;」

そう!

自分では自分の事になかなか気付けないって事なんです!

自分で気付いていない事は、何を発信して良いかわからないって事ですよね?だからこそ、自分の事を丁寧に発信するって、物凄く大事って思いました!

自分の趣味や生い立ち、好きな事、普段考えていることや、好きな事を発信して行く、それが意外と特徴で、伝わったりするって事、そして、それを繰り返すことで、自分のありのままをわかってもらう事が大切なんだと感じました。

そして、

夜は肉です!

そして、〆のラーメン

2日連続です!!!

暴君は食欲暴君でもあります!(笑)

こういう楽しい事をしながら、仲良くなるから、その人柄がわかって、マックスブログ塾メンバーは仲良くなっていくのですね!

見せかけの自分だけではつくろいきれないし、仲良くなれない。

ありのままを伝えるって、飲んでいる時が一番伝わって仲良くなれるのかも、SNSでもそれを表現していくことが大切ですね!

最後に

マックスブログ塾の刺激が強すぎたようで

鼻血が止まりませんでした・・・(汗;

 

アーメン。。。

 


2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属:

2018_nenga01