私の大好きな父が他界いたしました

最近は気温や天候が激しく変わり、道路がガタガタです。

運転手も歩行者もお気を付けください!

 

こんにちは

販促アドバイザーの山谷みきおです

 

私の大好きな父が他界いたしました

12月6日明け方

私の父が腎不全により、他界いたしました

1年前に倒れるまで、元気に一日1万歩を歩いていた父

軽い脳梗塞で倒れて、リハビリも順調に一時退院するまでに至りました。

病院での食事がまずいとの事で、家では普段より食べていたようです。

しかし、再度倒れて、入院となってしまいました。

先週の日曜日もお見舞いに行って、「顔色良いね」って、話を父としていた矢先でした。

火曜日に、容態が急変し、翌朝亡くなりました。

 

明るくひょうきんな父

仕事も楽しそうにやっていました。

小さい頃、日曜日は父親と一緒に会社についていき、製版のフィルムから、ネガとポジを分けたり、写真を剥がしたりするお手伝いをしておりました。

会社はフィルムを扱っているので、窓が少なく、窓にはすべて、遮光フィルムが貼っていて、薬品を扱うので、白衣来ている人が多く、まるで某サティアンのような状態で、近所の人から通報されたことも何度かあります(笑)

私は手伝ってもらえるお小遣いが目当てだったりしましたが・・・(汗;

父はミーハーで、シャ乱Qのズルい女やパフィーのアジアの純真など、10分テープに入れて、カラオケ用に覚えていたことを思い出します。

60過ぎてもオシャレに敏感で、革パンや赤いベルト等をしておりました。好奇心が旺盛で、美術館や海外と行くこともありましたが、いつも、何か面白い置物を買ってきて「これどこに飾るの?」と、私を困らせました(笑)

相撲好きで、昔は二子山部屋の後援会にも入っていて、東京まで行き、若乃花の断髪式にも参加したこともあります。

葬儀写真

そんな忙しい中、旅行にも連れて行ってくれ、特に海が好きでキャンプなどにも連れて行ってもらい、積丹、瀬棚、立待岬などで、潜りを教えてもらいました。

おかげで自分も海が好きになり、札幌ヨット少年団に入って楽しむ事ができました。

冬はシーズン券でスキー教室、夏はヨット、内地の方からすると結構セレブな感じがします・・・(汗;

したいことは、何でもやらせてくれる寛容な父。

おかげで東京の専門学校に行ったり、ドイツに留学させていただきました。

今考えると、どれだけ放蕩息子にお金を使ったんだろう・・・(汗;

これから、恩返しができるかな?と、思っていた矢先の出来事でもあります。

 

撮影は斎場でも出来たのですが、せっかくなので、ル・ポタジェの加藤久美さんにお願いしました!

本当に周りに明るく、優しく接する父でしたので、明るく見送りたいとの思いで

遺影写真

インカメです!

父親との最後をインカメで終了させました!

 

式当日は天候が悪い中、そして、12月と言う大変忙しい時期にもかかわらず、本当に多くお方に御供花、御供物、弔電、いただきまして感謝です。

その他にも、Facebookでコメントやメッセージいただいた方にも感謝です。

人は亡くなった時に生き様がわかるような気がします。

ずっと、父の背中を見て、父ようになりたいと思っておりました。私はそんな父に一歩でも近づけるように精進していきますので、今後とも、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

 


2018年9月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属:

image