お店のお客様に楽しんでもらう工夫が大事

今日は少し雪も融けている札幌

道内はまだ吹雪いている所もあるようなので、お気を付けて下さい!

 

こんにちは

販促アドバイザーの山谷みきおです

 

お店のお客様に楽しんでもらう工夫が大事

先日の東京出張中に、お客様と夜飲んできました。

どこにしようか?と、歌舞伎町あたりを歩いていると、金曜の夜はどこもいっぱいで入れません!

そしてウロついていると、薬膳鍋とホルモンの店の中から「もう少しでお肉のオークション始めます!」と声がして、覗くと、ちょうど入れ替えで入る事ができました!

 

入ってすぐにオークション開始!

A5ランクの山形牛の塊が運ばれてきました!

はなけん01

その部位を切り分けて、4回のオークションが行われました!

座布団と三角とミスジだったかな???

キロ2500円のお肉です!それが200g!

と言う事で、掛け声が上がり、100円から

周りから「500円!」「1000円!」「1100円」とドンドン値段が上がっていきますが、ここのお肉はそんなに値段が高くありません。

2000円位になると、まばらに

・・・

5000円のお肉が2000円チョットで、落札されました!

周りは結構ぐでんぐでんに酔っぱらっている人ばかりだったので、わざと吊り上げる人も結構いましたが、それもまた面白い!

カップルで来ていて、どうしても良い所をみせたい彼氏に、酔っ払いが吹っ掛ける!

最初は負けましたが、2回目はそのカップルも落札できました!(笑)

そして、最後のメインイベントでミスジと言う部位の肉

100g4000円のお肉を200gで競り開始!

これは食べたいとセリました!

酔っ払いとの戦いを乗り越え、3100円で落札!!!

はなけん02

こんな肉です!

贅沢っす!

「レアが美味しいですよ」と言う事で

はなけん04

両面が少し焦げたら、厨房で切ってくれました!

一口食べると・・・

うまぁ~~~~~!

これがA5ランクの牛の味か~

一番最初にこれを食べてしまい、この後食べた肉が空虚になってしまいました・・・(汗;

 

その他にも、遊び心が

はなけん05

サイコロ振って、ハイボール!!

サイコロを2個振って1が2個出たら、なんと無料!

偶数なら、半額!

奇数なら、メガジョッキ850円!

ものは試し!

 

さぁ

 

・・・

 

はなけん06

アーメン。。。

メガジョッキ850円っす!

二人ともっす!

はなけん07

チキショー!

 

お客様と二人ともメガジョッキで、笑って飲みました!

 

多分、ここよりおいしい焼肉屋さんなんて、たくさんあるでしょう。

お客様も美味しいお店たくさん知っていると思います。

でも、楽しかったわぁ~って帰ってくれた方がうれしいですよね。

そしてら、次、新宿来た時に友達と行こう!って、思うと思いますし、すぐに人に話したくなります!

ネタにしやすいって事です。

「美味しいお店に行ったよ!」と言うと、

「なんか、良いね。いつも美味しいもの食べに行って!」と、思われてしまいかねません。

しかし、楽しい所と言うと、嫌みなく伝えられるので、同僚や知り合いにお伝え出来ちゃいますよね?

しかも、今はSNSがあるので、気軽にツブヤケちゃう時代なのです。

お客様につぶやいてもらう工夫を考えることも大切ですね!

最後に

新宿の焼肉屋を食べ研ぐで検索したら、100件以上出てきて選べません・・・(汗;

もう、食べログで選んで入る時代ではなくなったのですね。。。


2018年9月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属:

image