納品の時に心が伝わるものも一緒に入れるのって大切ですね。

札幌の5月は気温が上がったり下がったり、変動が激しいです。

体調管理にお気を付けください!

 

こんにちは

販促アドバイザーの山谷みきおです。

 

納品の時に心が伝わるものも一緒に入れるのって大切ですね。

先日、伊豆の国市の杉山商店さんから、自分の所のオリジナルの日本酒 その名も「スギフジ純米酒」が出来たとの事で早速購入しました!

テーマはそばに合うお酒と言う事です!

これが4月21日

今か今かと待っていたら

ゴールデンウィーク明けに来ました!!!

そして、開けてみると

すぎちゃん01

お酒と共に、通信がいっぱい入ってました!!!

ただ商品を送るのではなく、お酒に対する想いやこだわり、お酒に合うお料理レシピ等、お酒を飲んで生活が豊かになる情報が載っております。

そうする事で、それがただの日本酒から、物凄い貴重な日本酒になります!

SNSで発信していても、改めて納品の時に心が伝わるものも一緒に入れるのって大切ですね。

 

人間はお料理を食べたり、お酒を飲んだりしたときに、「情報を食べている」と言われますが、まさにその通り、知れば知るほど美味しくなっていきます!

だからこそ、丁寧に伝えていくことが大事なのですね。

個人の情報も伝えることで、この人から買いたいと思ってもらえるような人になる事が大切です。

現に私も、近くにいくらでも美味しいお酒を置いているお店があるのに、わざわざ送料をかけて、送ってもらっているのです。

多分皆さんも、友達がいるからって理由でお店を選ぶこともあると思います。

そういうお店になるように、選ばれる理由を伝えていきましょう。

最後に

そして、その日本酒を冷蔵庫にねかすこと、約20日

すぎちゃん02

ホタテと一緒に美味しくいただきました!

・・・

ごめん!

すぎちゃん ごめん!!!

せっかくそばに合うお酒を造ったのに、ホタテのバター焼きに合わせてゴメン!!!

 

でも、最高に美味しかったよ!(笑)


2018年6月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: