フレンチシェフが作る最高のタイカレー!

今日は一日中曇天模様の札幌

今にも雨が降り出しそうです

 

こんにちは

販促アドバイザーの山谷みきおです!

 

フレンチシェフが作る最高のタイカレー!

先日と言っても、3月31日に塾長のマックス事「壁下陽一」氏からある投稿が

タイカレーが食べたいから、千葉でカジュアルフレンチ「トックブランシュ」のなたりーさん事「小沢直美」さんのお父さんが作ったタイカレーが美味しかったと言う事で、急に注文会が始まりました!

スープカレー好きとしては、食通の塾長がオススメするタイカレーは絶対食わないといかん!と言う事で、4つ注文

合間合間に作るので納期が未定と言う、ラフな感じも良い!

待っていると意外と早く、半月後位に来ました!

なたりーさんのタイカレー03

冷凍のタイカレーで手紙が入ってました!

なたりーさんのタイカレー02

きちんと、一人ひとりに向けて手書きで一言。

解凍の仕方や、盛り付けの例など、食べる人に丁寧に説明が入ってます。

そして、お父さんがホテルオークラのシェフから独立してカジュアルフレンチを始めてから15年もやっていると言う事を書いていました。

その情報だけで、1.5倍美味しくなりますね!(笑)

でも、冗談抜きで、特に日本人は情報を食べております。だからこそ、丁寧に説明する事が大切です。

それだけで、お客さんのイメージのミスマッチも無くなってくるので、お客様に不満を持たれることが少なくなります。

話は横にそれましたが、とにかくうまそうなので届いてすぐ食べました!

なたりーさんのタイカレー

シンプルにスープカレー風に盛り付け

ご飯をスプーンですくって、カレールーにインして食べる。

一口・・・

うまぁ~~~!

意外とココナッツミルクが苦手なんです!(爆)

でも、きつくなく心地よいココナッツミルクの風味がカレーの味を引き立てております!

もう一口・・・

やっぱり、うまぁ~~~!

優しいタイカレー!

クセも少ないので、ある程度のお子さんでもいけちゃいそうな気がします!

私は辛さが欲しいので、タバスコを後でかけましたが、無くてもすごく美味しいっす!

お世辞抜きに美味しいです!

タイカレーだけじゃなく、今度、お店に行って食べたくなりました!

最後に

アップが遅くなってごめんなさい!

一回写真が撮ったのが消えて、先週、食べ直して写真撮りました💦

 


2018年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属:

image