SNS初心者講座終了いたしました! No.348

こんにちは

札幌で販促アドバイザーをしている
アイムの山谷満紀夫です。

今日は真夏の気温の札幌、これだけ暑いとジプシーキングスが頭の中でなり始めます!

と言うわけで、今日のBGMはGipsy Kingsで「ヴォラーレ

はじめに

先週の土曜日はアイムお客様創り塾参加者向け「SNS初心者講座」でした。サブタイトル「まだSNSを使いきれていない人、一緒に頑張りましょう」

SNSを始めたいけど中々、始められない、どんなことが出来るのかのセミナーです。

参加いただいた方、ありがとうございます!

これからの時代、関係性が重要になってきているので、SNSは有効に使えるツールだと私は思います。

snsセミナー46

SNSが大事な3つの理由

1.忘れられない

失客の多くの理由は忘れてしまう事だと言われております。それが良いお店であっても、美味しいお店であってもです。

2.スマホが重要なアイテムになっている

若い世代はスマホの接触時間が長いため、相手がスマホでもコミュニケーションを取れるようにしていかなくてはいけないのです。

3.お客様と仲良くなる

これからは関係性で物が売れる時代、お客様と仲良くなり、その中で、消費が生まれる時代になってきています。

例えば

私の近所に焼肉屋さんがあります。「一番星」と言う名前のお店、3年間に一回しか行ったことがありませんでした。しかし、先日、Facebookで「いいね!」を押して、情報が流れてくると、月に1度くらい訪れるようになっています。

ただ、情報が流れてくるだけでも、思い出すのです。

このお店、本当にいい肉を扱っていておいしいんです!でも、気になってはいましたが中々行くタイミングがない、でも、アップされていて、「良い上タン入りました!」と言うと、あっ!行ってみようかな?となる訳です。

SNSをやっていなければ

もし、SNSをやっていなければ、多分、「あそこ美味しかったね!」と思いつつ、ずっと、行かないままだったのではないでしょうか?

最後に

SNSはお客様に情報を伝えたり、仲良くなるためのツールです。すぐに結果が出るわけではありません。しかし、SNSに後から参入しようと思うと、関係性をやはり、一から作っていかなければなりません。

今から少しづつでも始めていきましょう!

行きたいお店はたくさんありますが、いけるお店は限られております。その時に、あっ!あのお店に行こう!と思われるようにSNSで発信することが大事ですね!

懇親会の様子

SNSセミナー17

今回、小学校の運動会があって、参加できない方も、多数おりました。ごめんなさい、今度調整します!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます!

販促を消費じゃなくて、投資にしませんか?

伝わる会社案内のご相談は 山谷 満紀夫(やまやみきお)へ

ご相談受け付けております。
mickey@aimry.co.jpへメールでご連絡ください。
もしくはフェイスブックでメッセージでもOKです。


2015年6月
« 5月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: