おたる政寿司さんに学ぶ、お客様に喜んでもらうための情熱。No.357

こんにちは

札幌で販促アドバイザーをしている
アイムの山谷満紀夫です。

ぐずついたお天気の続く札幌。昨日に引き続き風も強めでいろんなものが飛んでいますのでお気を付けください。

今日の頭の中のBGMは、Me & Myで「Dub-I-Dub

おたる政寿司さんのコンペに参加してきました

先日は政寿司さんコンペにお呼ばれして行ってきました!

政寿司さんでは顔出し看板を作らせていただいたり、しております。

顔出し看板の事を書いたブログ

政寿司コンペ54

おたる政寿司さんはお客様だけでなく、協力会社にも楽しんでもらう事を考えているんですね!

お客様と一緒に楽しむって事がこれからの販促には大事ですね!

おたる政寿司さんがコンペにかける情熱が凄い

1.スイングチェックカメラ購入

スイングチェックするカメラを年に1度のコンペのためだけに購入し、コンペの打ち上げの際にスイングをプリントアウトして一人一人に渡してくれる。

政寿司コンペ41

2.打ち上げの時もオリジナル

打ち上げの時に席に着くとコンペだけのためのランチョンマットや箸袋

政寿司コンペ20

政寿司コンペ29

きちんと挨拶まで書かれております。

3.豪華景品

その一つひとつがなまら良いです!鮭一本、タラバガニ、ちなみに私はボタンエビと甘海老のセットをいただきました。スコアは下から数えた方が早いですがダブルぺリアにはまり、良い商品をゲットできました!

おたる政寿司32

そのほかにも協賛があり、一人に2つ以上当たる計算の景品内容でした。

4.豪華打ち上げ

もちろん、おたる政寿司さんですから懇親会のお料理も最高です。

政寿司コンペ36

握りずしも出ましたがすぐ食べてしまい写真撮り忘れました・・・(汗;

例えば

これが普通の居酒屋でやると、楽ですが色々な気遣いが出来なくなってしまいます。しかも、一緒にラウンドをまわった方が握ってくれると、一層おいしいですね!

最後に

自分のお客様にどうしたら楽しんでもらえるのか?

その為にはきちんと誰がターゲットなのかをしっかりしないといけませんね。

このコンペ自体は赤字ではないでしょうか?でも、お客様が喜び、ファンになってくれることにより、おたる政寿司にまた来てくれるのですね!

しかも、政寿司さんのスタッフの方とも知り合いになるので、家族や友人を連れて行きやすいですね。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます!

販促を消費じゃなくて、投資にしませんか?

伝わる会社案内のご相談は 山谷 満紀夫(やまやみきお)へ

ご相談受け付けております。
mickey@aimry.co.jpへメールでご連絡ください。
もしくはフェイスブックでメッセージでもOKです。


2015年6月
« 5月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: