あの人の記念日を似顔絵ケーキで特別なお祝いを! No.361

こんにちは

札幌で販促アドバイザーをしている
アイムの山谷満紀夫です。

今日は快晴で気持ちの良い天気です!

今日の頭の中のBGMはFUNKY MONKEY BABYSで「ありがとう

はじめに

先日、エクスマ講師のハッピーことハッピー薬店の橋本亨さんのバースデーサプライズをアップしたところ、似顔絵のケーキをみて、数人から、あのケーキどこで作れるのと聞かれたので、ご紹介です。

まだわからない方のためにもう一度

ハッピー12

本人の顔は

ハッピー

なまら似てると思いません?(笑)

製作して頂いたのがanniversary(アニバーサリー)さん

場所は札幌市中央区北1条西28丁目(詳しくはコチラ

街中からくると北1条通りをまっすぐ西へ、環状通を過ぎてすぐ右手、ちょっとおしゃれなので景色に溶け込み、見逃しやすいかもしれません・・・(汗;

アニバーサリー01 HDR

外観はシャレオツです!

でも、きちんと暖かい感じも持ってます!

アニバーサリー10

ハッピーバースデーのお名前を一人ひとり書いていてくれたりします。

今は本当に既成のものよりもオリジナルのもので周りの人を喜ばせたいと言う思いが強くなっているのではないでしょうか?

今、オリジナルでアニバーサリーを祝いたい 3つの理由

1.モノがあふれているから

モノ余りの時代、もう、欲しいものなんてほとんどないんです。それが有名店のケーキ出会ってもです。

2.楽しいから

その人のために一生懸命考え、みんなでアイデア出しなどをする時は盛り上がります。どうしたら喜んでもらえるのか?ワクワクしながら考えるのです。

3.周りに話したい

今の時代、「こんなことしてもらったよ!」とか「こんな事したよ!」を周りに話したいのです。今は携帯で気軽に撮影し、全国に配信できます。SNSもスマホの普及により、広がったのではないでしょうか?

例えば

海外ではやっているフラッシュモブ、一人が歌い始め、周りの人がドンドンと歌い始めたり、踊り始めたりして、本人を驚かせる。

日本ではあまり、馴染みがなく、照れる部分があるため、なかなか広まりにくいと思いますがその人のために作ったものや、その人のための企画で喜んでもらうのです。

最後に

その人を思ってやっていると言うのが、多少は雑であっても、洗練された美味しいやキレイを凌駕していくのではないでしょうか?

これからはSNSの広まりにおいて、ますます、この関係性が重要になってくると思います。企業においても、ただモノを売るのではなく、お客様を巻き込んでいかに楽しんで、関係性を築いていくのかが大事な時代になってきたのですね。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます!

販促を消費じゃなくて、投資にしませんか?

伝わる会社案内のご相談は 山谷 満紀夫(やまやみきお)へ

ご相談受け付けております。
mickey@aimry.co.jpへメールでご連絡ください。
もしくはフェイスブックでメッセージでもOKです。


2015年6月
« 5月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: