セブンイレブンさんは手書きPOPで店内を楽しく見せています! No.371

こんにちは

札幌で販促アドバイザーをしている
アイムの山谷満紀夫です。

今朝は雨からスタートの札幌、

今日の頭の中のBGMは椎名林檎で「青春の瞬き

はじめに

大企業だとなかなか個が出せないとか、チェーン店なので何もできないって、言う方がおられますが、少しづつ出し始めているところが増えてきました。

大企業やチェーン店に来る人もやっぱり、どうせ寄るなら親しい所、楽しい所に行きたいですよね?

その中で車で良く通る道にあるセブンイレブンさんが手書きPOPでお店を楽しくしていました!

セブンイレブンさんの手書きPOP

1.冷凍餃子

セブンイレブン34

「人気NO.1餃子袋のままチンするだけ 国産鶏肉キャベツ使用」

国産のお肉と野菜なら!と安心して買えますね。

2.アヒージョカップラーメン

セブンイレブン06

「情熱の国スペインからアヒージョ登場 オリーブオイルとニンニクがとてもおいしい」

アヒージョがわらない人も、ニンニクとオリーブが効いているとわかれば買う人もいますよね!

3.オタル製菓の かりんとう 黒太鼓

セブンイレブン.55

「北海道限定 黒糖蜜を2度掛け」

普段かりんとうに興味のない人も、濃厚なんだ!久しぶりに食べてみよう!と思わせてくれます。

3.土用の丑の日

セブンイレブン26

単純にかわいくて目がいっちゃいました!来たお客様を楽しませてくれるって大事ですね。

例えば

新商品が出た時に試してみて、店長○○が試すとこんな味だった!とか、いつも食べてるけど人気がないでも私が好きなんで仕入れてる商品とか、個性がわかると段々と信頼感を増します!

でも、新商品が出て、いつも「美味しい」では売込みになってしまいます。「甘さ控えめで美味しく感じた」とか、「私は甘くて苦手だけど、疲れていて甘いものを欲してる方にはオススメ!」と個人的な意見とオススメの人を言う事により、伝わるものになります。

もし、コンビニなんかどこへ入っても一緒と何もしなければ、そのままです。

でも、来たお客様に少しでも楽しんでもらおう等、発信していれば必ず共感してファンになってくれる人がいると思います。

最後に

大企業や大手チェーンも個を出すことで親しみを持ってもらった方が良い時代です。その方がそれに共感した良いお客様が来てくれるのです。

まずはPOPを出してみましょう!

本社から注意を受けたら・・・

やめましょう!(笑)

そして、また隠れてやってみましょう!

責任は終えませんが・・・(汗;

でも、本社のご機嫌うかがうよりもお客様を楽しませた方が楽しいですよね?

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます!

販促を消費じゃなくて、投資にしませんか?

伝わる会社案内のご相談は 山谷 満紀夫(やまやみきお)へ

ご相談受け付けております。
mickey@aimry.co.jpへメールでご連絡ください。
もしくはフェイスブックでメッセージでもOKです。


2015年6月
« 5月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: