お客様に存在を知ってもらう事が大事「美容室 秘密基地」 No.380

こんにちは

札幌で販促アドバイザーをしている
アイムの山谷満紀夫です。

今日は日差しの強い札幌、気持ちが良いです。

今日の頭の中のBGMはOasisで「Whatever

はじめに

7月に入り、少しずつ天候が回復してきましたね。

この暗い天気が良いと、ドライブしたくなります。

先日、通りがかりに、江別で有名な美容室「秘密基地」に寄ってきました!

前回のブログ

いつもの通り、275号線から江別に抜ける道の途中

美容室 秘密基地59

なまら目立つ看板がついてます!

「こっち見て」って言われると向いちゃいますね!

そうして目をやると

美容室 秘密基地11

「美容室 秘密基地」はここ、電話番号もしっかり書いています。

通る人は「あ~ここ美容室なんだ!」となる訳です。

駐車場のとめる所もわかりやすく、矢印で示しています。

美容室 秘密基地32 HDR

お客様にとって、わかりやすいって非常に重要ですね!

最初は迷彩の幕だけだったのですが、お客様にわかってもらうために、どんどん進化しております。

お客様に存在を知ってもらう事が大事

お客様は探して、自分の所を見つけてくれるわけではありません。

オシャレな方が良いと、外がわかりにくかったりすると、看板では集客しないってことなので他で一生懸命に広告しなくてはいけません。

秘密基地って名前なのに、これだけの看板つけるってどうよ?と思われるかもしれませんが場所がマニアックなので十分秘密基地です!(笑)

それでも、ブログやSNSで見つけてくれた人に、「美容室 秘密基地はここですよ!」と教えてあげるのは親切ですよね。

いくら秘密基地でも見つけられないと、存在しないのと同じことになってしまいます。

美容室 秘密基地22

男前の店主タカヒーローも元気で迎えてくれます!(笑)

自分の子供が小さく、小さい子供がいても気軽に来られる美容室を作りたかった。その為にキッズスペースを作ったり、心優しいヒーローです!

看板だけでなく、店内もDIYでどんどん成長していきます。

最後に

オシャレにするのも大切ですが、伝えることはもっと大切です。

オシャレさを知ってもらうためにも、まずは存在を知ってもらう事が大切。

先ほども言いましたが、知られないと存在しないのと同じことになってしまいます。

まず看板などをつくるときは、いかに知ってもらうか?が大事です。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます!

販促を消費じゃなくて、投資にしませんか?

伝わる会社案内のご相談は 山谷 満紀夫(やまやみきお)へ

ご相談受け付けております。
mickey@aimry.co.jpへメールでご連絡ください。
もしくはフェイスブックでメッセージでもOKです。


2015年7月
« 6月   8月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: