いわき湯本温泉 こいと旅館の すまいる通信届きました! No.381

こんにちは

札幌で販促アドバイザーをしている
アイムの山谷満紀夫です。

今日はくもりからのスタート、涼しくて過ごしやすいですね!

今日の頭の中のBGMはSuperflyで「タマシイレボリューション

いわき湯本温泉 こいと旅館のすまいる通信届きました!

昨日、すまいる通信が会社に届きました!

このすまいる通信は「いわき湯本温泉 こいと旅館」さんが発行している通信(ニュースレター)です。

いわき湯本温泉 こいと旅館26

いわき湯本温泉こいと旅館のこのすまいる通信は女将だけではなく支配人やスタッフの顔が出ていて見ているだけであったかい気持ちになります。

ちなみに女将さんは ふ~ちゃん こと ふみえ女将です!

いわき湯本温泉 こいと旅館40

挨拶しておりますが、天然キャラで周りの人を和やかにしてくれる空気感を持っております。

そんな女将さんの「あたふた・・・天然女将のほんわか気分

駐車券を取らずに前の車に続いて駐車場に入って、ポールが途中で落ちてきた話とか、思わず「マジで!」と笑ってしまうようなネタもたまに入ってくるブログです。

アメブロの方は登録してみてください!(笑)

こいと旅館の通信(ニュースレター)

あっ!

ネタを通信(ニュースレター)の方に戻すと、こんなのが入ってました。

いわき湯本温泉 こいと旅館34

一番上に「お子さま おひとり 無料宿泊 ご招待券」と言う事で「流行の子供で大人をつる、安売りかよ!」って思われた方、早とちりです!

ふみえ女将には想いがあったんです。

15年前から始めた夏休み企画「こいとdeナイト」

子供に楽しんでもらうために、紙芝居や夜のハイキング、花火など、昔おばぁちゃんの家で楽しかったことを思い出し、作った企画。

最初に参加した子供が大きくなり、初任給で一人で泊まりに来てくれたり、小学生の子供が「ただいまぁ~」と抱きついてきてくれる。

それが嬉しくて、多くの子供に来てほしいと言う思いでこの無料プランを作ったのです。

最後に

形式ばった案内や安売りの案内、そういうものの効果がだんだんとなくなってきています。今まで買っていた取引先の付き合いのスーツ、今はそんなの買うお金があれば短パン社長のカーディガンが良い!(笑)

やはり、誰がどんな想いで誰のために出しているのか?通信では想いを伝えましょう!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます!

販促を消費じゃなくて、投資にしませんか?

伝わる会社案内のご相談は 山谷 満紀夫(やまやみきお)へ

ご相談受け付けております。
mickey@aimry.co.jpへメールでご連絡ください。
もしくはフェイスブックでメッセージでもOKです。


2015年7月
« 6月   8月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: