すぐに行動した美容室イデアのPOP No.383

こんにちは

札幌で販促アドバイザーをしている
アイムの山谷満紀夫です。

今日も快晴で気持ちの良い天気の札幌

今日の頭の中のBGMは三戸なつめで「前髪切りすぎた-落書き篇-

豊平区の美容室 i・de・a(イデア)さん

昨日は一部の人にはもうすでにフェイスブックのタイムラインにのり、知られておりますが、髪を切りました!

髪を今回切らせていただいたのは「美容室 i・de・a(イデア)」さんです。

イデア04

前回ご紹介したブログ

雪かきをする背中に「豊平区 美容室 イデア」検索

ただの雪かきが販促に変わってしまいます!!!

鈴木ご夫妻お二人でやられているこの美容室はゆったりした、柔らかい空気が流れています。私がお邪魔した時も、高校の時から通う女性が結婚して東京へ行っても、たまに実家に戻ってくる時に、お子さまもワザワザ連れて髪を切りに来てくれる。

実際やってもらうと

イデア41

シャンプーのときの怪しげなブラシ登場!

これが気持ちいいです!別にどこがかゆいと言うわけでもないのにちょうど良い掻き加減。

店内にある気になったPOP

1.毛先のダメージが気になるあなた

イデア13

毛先悪い人は気になるかもしれませんが、どんな状態が毛先が悪いと言うのか?もしかしたら、自分が髪質が悪いと思ってないかもしれません。

2.Sale

イデア08

 Saleと書いてあるんだけど、これ自体がなにかわかりません。

そこで、少しアドバイスさせていただきました。

二日後に近くに行く予定があるので、寄らせていただくと、なんと既にPOPが変わっていました!

伝わるPOPに変身

1.毛先がパサつく・・・髪の毛をとかすと引っかかってしまうそんなあなた!

イデア42

「これ私の事だ!」ってわかりますよね?自分で髪が傷んでるってわかっている人も聞いてくれます。

2.夏にぴったり!

イデア56

さっぱりタイプのスキンクリーム1296円が今なら964円で買えます。

ただ、Saleって書くより伝わりますよね!

行動することが大事

少しアドバスをさせて頂いたら、すぐに行動!鈴木さん凄いです!

聴いても行動できる人って100人に一人

もし、効果が無ければすぐに買えれば良いのです。

ターゲットを違った人にしてみるとか、利用者の声を載せてみるとか方法はいくらでもあります。でも、行動しなければ、何も変わらないのです。

最後に

ゆったりとした雰囲気の美容室イデアさんで無理難題の短髪で小顔カット

イデア07

短いのにトップにボリュームを付けて見事に仕上げて頂きました!

ありがとうございます!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます!

販促を消費じゃなくて、投資にしませんか?

伝わる会社案内のご相談は 山谷 満紀夫(やまやみきお)へ

ご相談受け付けております。
mickey@aimry.co.jpへメールでご連絡ください。
もしくはフェイスブックでメッセージでもOKです。


2015年7月
« 6月   8月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: