カネマツクエスト7月10日(金)夏の展示会の案内が凄い! No.386

こんにちは

札幌で販促アドバイザーをしている
アイムの山谷満紀夫です。

今日も快晴で天気のなまら良い札幌、久々の夏日になりそうです!

今日の頭の中のBGMはジプシーキングスで「Baila Me

カネマツクエスト

今日は朝からほんとに快晴で気持ちが良いです。

そんな中、カネマツさんから凄いイベント案内DMが私の手元に届きました!

カネマツドラクエ59

カネマツクエスト

7月10日(金)夏の展示会

帯広で金物建築資材の販売をやっている。カネマツさん

以前も楽しいイベント案内DMをブログで紹介しました。

ハリーポッターのパロディでノリーポッター

それに続き、今度はドラゴンクエストのパロディです。

誰がいるのか?わかることが大事

一番目立つところに社長のマツモッティ!

そして社員さんたちも楽しく顔が出ております!

カネマツドラクエ56

カネマツドラクエ43

ドラゴンクエストのパロディのクオリティがここまで高いとは!

表紙だけでなく仲間で作りこまれてます!

文字も昔のテレビゲームのカクカク文字、個人的にはルイーダ酒場のルイーダがツボでした!

このようにお店の人たちの顔がわかるって大事ですよね。

普通、イベント案内のDMなどは、「○○セール」「最大半額」等のものが多く、安いから行きたいと言う人たちを集めてしまいます。

そうではなくて、自分たちに会いに来たい、カネマツを好きな人を作ることがこのイベント案内の目的ではないでしょうか?

その為に、お昼はカレー券があったり、夜も屋台があったり、最後に抽選会があったり楽しんでもらう事を考えております。

せっかく買うなら、ここで買いたいと思ってもらうようなお店になった方が幸せですよね?

いつも行こうと思ってもなかなか行けない人に来てもらう動機づけが出来てしまいます。せっかくセールをやるのであれば、「久々に会いに行きたいな!」と思ってもらえるようなイベント案内にしましょう。

顔写真が載っているだけでも、届いた人は関係性を感じてくれます。

最後に

もし、自分の会社でイベントの案内を出すときは、見るお客様にどう感じてもらいたいのか?を考えながら、作ることが大切なのですね。

イベントを考える時だって、きっと来た人に楽しんでもらいたいと思って、企画するわけですから、読む人も楽しんで読んでくれると良いですね!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます!

販促を消費じゃなくて、投資にしませんか?

伝わる会社案内のご相談は 山谷 満紀夫(やまやみきお)へ

ご相談受け付けております。
mickey@aimry.co.jpへメールでご連絡ください。
もしくはフェイスブックでメッセージでもOKです。


2015年7月
« 6月   8月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: