「マッドマックス 怒りのデスロード」で学ぶ、奪い合うより、分け与えることが大事 No.408

こんにちは

札幌で販促アドバイザーをしている
アイムの山谷満紀夫です。

今日の頭の中のBGMはMAN WITH A MISSION×Zebrahead 『Out of Control

マッドマックス

引き続き気温が高めの札幌、雲が集めでまた雨が降りそうです。

朝から汗が流れております・・・(汗;

汗が流れると言えば、先日、「マッドマックス 怒りのデスロード」と言う映画を観てきました。

Mad_Max-Poster

これは映画館の大迫力で観る映画です!

映画中のバリバリのロックサウンドが心臓にグイグイ突き刺さってくる!!!

戦闘?(カーチェイス?)シーンを盛り上げる音楽!

なんとこれは日本のロックバンドとアメリカのロックバンドのコラボなんです!

オオカミとシマウマのコラボ最高です!

内容

昔、メルギブソンがやっていたマッドマックスが有名ですが、その続きです。

前作からの続きと言う事で過去に警官だったこと、助けられなかった子供の呪縛に取りつかれ生きている。

出演してきていきなり愛車V8インターセプターが盗られて、主人公が捕まるところからスタートでこの後も主人公はV8インターセプターに乗れません・・・(汗;

北斗の拳もこのマッドマックスを参考にしたとの事で、よく知るうちら世代には今回も非常にのめりやすいでしょう!

核戦争で多くの人がなくなり、緑も荒れ果てた地上、そこで水やオイルを牛耳って、民を支配するものから、逃げようとするヒロインと支配していたものが拘束していた妻たちの逃走を助けていくお話。

トレーラーを利用した。カーアクションとそれに合わせた音楽が見どころです。

メッセージ

映画にはただ面白いとか、楽しいだけでなく、色々なメッセージが込められていると思います。

今回のこの映画も前回に続き、人間の愚かな戦争に対しての警鐘なのではないでしょうか?

オイルや水を奪い合う事で、戦争や格付けが起きる。しかし、分け与えることで平和になる。誰か力を持った者の欲が競争を生むと言う事なのでしょう。

最後に

振り返ると、商売も同じ、スーパーなどの大手が値下げで全部のお客様を集客しようとしてきた。顧客は全部うちのお店。それにより、地域のお店が消えつつあります。

どの町に行っても、同じ大企業の看板ばかり、某ホームセンター、某100円ショップ、某スーパー、某ファーストフード、某ドラッグストア等々

地域の特徴がなくなるために、このままでは旅行する人も少なくなるのでは?と心配です。

やはり、自分は誰を幸せにしたいのか?絞って、価値をわかってもらい適正価格で買って頂く、これが大事ですね。

奪い合うよりも、分け与える考えがないと世界の成長はないのかもしれません。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます!

販促を消費じゃなくて、投資にしませんか?

伝わる会社案内のご相談は 山谷 満紀夫(やまやみきお)へ

ご相談受け付けております。
mickey@aimry.co.jpへメールでご連絡ください。
もしくはフェイスブックでメッセージでもOKです。


2015年7月
« 6月   8月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: