店内に手書きがあると暖かさが伝わりますね「美容室イプス」 No.410

こんにちは

札幌で販促アドバイザーをしている
アイムの山谷満紀夫です。

今日の頭の中のBGMはBon Joviで「It’s My Life

はじめに

今日も爽やかな天気の札幌、カラッとしていて気持ちの良い天気です。

こんな時はどこかに出かけたくなりますね!

そんな時に寄らせていただいたのが「美容室イプス」さんです。

勉強会のお仲間の大家さん。

イプス54

札幌市中央区南4条西15丁目3‐5の電車通りに面した。医大近くの美容室です。

ココのオーナーの美容室さんも勉強熱心でいろいろ試しています。

昔はパソコンで打っていたPOPも

イプス23

手書きで暖かくなっていました。

リッチシェービング、いつもより贅沢お顔剃りメニューなのにたった500円って試したくなりますね!

イプス09

髪を切っているその目の前の鏡がそのままPOPに変身!

この使い方も面白いですね。

そして、効果があるとのこのPOP

イプス30

7020円の育毛剤、なんとこれが2カ月で58本も売れちゃうんです。

美容室はお客様の入れれる人数は決まっていますが、こういう店販が売れると、売り上げも上がってきますよね。

あと、リピーター効果がないと言われているホットペッパーもターゲットを絞って、伝えることでリピーターになりやすいお客様を集客しているとの事でした。

最後に

やはり手書きは暖かくて伝わりますね。

シャレオツな空間であっても、手書きが加わると、そこには暖かさが出てきますよね。

そして居心地がよくなってくるのではないでしょうか?

しかも、手書きPOPを書くと、売り込まずにお客様から話を切り出してくれますね。

そうすると、言う方はアドバイスになります。お客様との立場が変わってきます。

その小さな違いが大きな違いになって行くのですね。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます!

販促を消費じゃなくて、投資にしませんか?

伝わる会社案内のご相談は 山谷 満紀夫(やまやみきお)へ

ご相談受け付けております。
mickey@aimry.co.jpへメールでご連絡ください。
もしくはフェイスブックでメッセージでもOKです。


2015年8月
« 7月   9月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: