カフェエデンさんの優しい通信 No.411

こんにちは

札幌で販促アドバイザーをしている
アイムの山谷満紀夫です。

今日の頭の中のBGMはVan Halenで「Jump

はじめに

今日も引き続き良い天気の札幌、北海道の爽やかな夏がようやく来たと言う感じです。

外にも出歩きたくなってきます。

読書するときもチョット雰囲気の良いカフェで読書したい。

そんな時に、緑の多いカフェ「カフェエデン」さんでくつろぎます!

カフェエデン33

もいわ山麓道路沿いの一軒、ファミリーマートの横にある隠れ家的なカフェです。

店内には緑がいっぱい

cafeエデン0

こんな感じで座っているだけで癒されてしまいそうです。

通信(ニュースレター)

そんな心地良いお店のニュースレターが出ました!

カフェエデン26

Cafe E.den GREEN NEWS Vol.2

カフェエデンさんの通信(ニュースレター)です。

オススメメニューの紹介や、お世話になっている方の紹介、自社のお菓子のレシピ、カフェエデンの植物たちの紹介です。

カフェエデンさんの事をわかってもらうため、そしてお客様に美味しいと思ってくれたお菓子を自分でも作れるようにレジピまで公開しちゃってます。

通信はお客様と仲良くなるためのツール、自分の理想とするお客様を思い浮かべながら、どんな事を書くとうれしいのか?どんな情報で喜んでくれるのか?考えて作ることが大事ですね。

まぁ、結果的に理想のお客様は自分の好きを受け入れてくれ、喜んでくれる人かもしれません。

それを続けることで、来てくれたお客様との関係性が深くなっていくのです。

最後に

新規のお客様も大事ですが、こういう既存のお客様に情報を伝える通信などを利用しながら、お客様の心の中に自分の会社を入れておいてもらう。

お客様の生活の中で、自分の会社がどのようにかかわって、その人の暮らしを豊かにしていくお手伝いができるのか?

安売り合戦やライバルのために会社を始めたわけではない。誰かを喜ばせたいから、誰かのお役に立つから、会社を始めたのではないでしょうか?

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます!

販促を消費じゃなくて、投資にしませんか?

伝わる会社案内のご相談は 山谷 満紀夫(やまやみきお)へ

ご相談受け付けております。
mickey@aimry.co.jpへメールでご連絡ください。
もしくはフェイスブックでメッセージでもOKです。


2015年8月
« 7月   9月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: