ターゲットを絞ることで訴えかけた人に来てもらう、札幌競馬場に行ってきました! No.412

こんにちは

札幌で販促アドバイザーをしている
アイムの山谷満紀夫です。

今日の頭の中のBGMはMichael Fortunatiで「Give Me Up

札幌競馬場で夏競馬が開催されました

今日も暑いですね!アイスが一層おいしくなりますね。

そんな時に、札幌競馬場で夏競馬が開催しました!

普段競馬をやらない私もこの時ばかりは参戦です。

なにかヤサグレているイメージの競馬場も過去の事、リニューアルされキレイになって、本当に女性でも気安く入れるようになりました。

入口のオブジェも

札幌競馬場26

お花で彩られ、写真を撮っている人もたくさんいます。

競馬場内

やはり、目の前でお馬さんが見れると言う事で

札幌競馬場52

馬がものすごい近距離でみえるパドック、ここでお馬さんの調子をみます。

そして、裏道に入り

札幌競馬場02

騎手が馬に乗って、優雅に歩いている姿も間近に!

レース次第ではゲートの開くところも

札幌競馬場57

ガッシャーンと言うゲートの開く音が迫力があり、興奮を呼び起こします。

さらにメインはやはりゴール前

札幌競馬場05

馬よりもお客様が興奮しております・・・(汗;

「差せーーー」とか「そのままーーー」とか、そんな雰囲気を楽しむのも良いですね。

私の楽しみ

私の一番の楽しみはやはりコレ

札幌競馬場48

暑いでも日陰に入ると涼しいそんな北海道の気候には、芝生の上でビールが最高です!!!

日曜日でメインがある時は結構混みますが土曜日は穴です。

そして、お昼はコチラ

札幌競馬場41

札幌のお好み焼きと言えば、安心の懐かしい味「風月」さんの焼きそばです!

その他にも色々なフードが集まっていて、それを楽しみ来るだけでも来る価値あります。

その他には、キッズルームやフワフワなどがあり、子供連れてピクニックの様に使われていたりします。

気軽に来られて、気軽に遊べる。そんなスポットですね!

最後に

競馬場も以前は嫌われていて、賭け事の好きな親父ばかり行く、汚くて、タバコ臭くて、暗い雰囲気が、ターゲットを変えることでキレイになっていきました。

そうです。ターゲットが変われば、自分たちのすることが見えてくるんですね!

そうすると、イベントで呼ぶ人や、内容も変わってくるのです。

そういう変化をしてきたからこそ、今、多くの女性なども入っているのですね。

ターゲットを決めると行動も変わってきますね。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます!

販促を消費じゃなくて、投資にしませんか?

伝わる会社案内のご相談は 山谷 満紀夫(やまやみきお)へ

ご相談受け付けております。
mickey@aimry.co.jpへメールでご連絡ください。
もしくはフェイスブックでメッセージでもOKです。


2015年8月
« 7月   9月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: