札幌でベルギー気分を味わいたくなったらポールズカフェでベルギービールを飲みましょう! No.420

こんにちは

札幌で販促アドバイザーをしている
アイムの山谷満紀夫です。

今日の頭の中のBGMはMr.Childrenで「光の射す方へ

はじめに

今日はくもりの札幌、ジメジメが戻ってきています。

そして、明日からお盆休み。

そんな時はビールが飲みたいですね!

えっ?

いつもだろ?

いつものみたいですが特に飲みたいと言う事で、ドイツビールが好きなのにちょっと浮気して、今回はベルギービールを試してみました。

ベルギービールのお店 ポールズカフェ

センチュリーホテルの地下にあるお店、隠れ家的で人に会いたくない時には使いやすいです。

ポールズカフェ06

入口から木目調な感じで暖かい雰囲気がします。

普通ベルギービールと言うと瓶で提供されることが多いのですがコチラは生ビールもたくさん置いています。

ポールズカフェ02

生ビールだけで7種類もあります。

さらに瓶ビールは数十種類あり、選ぶだけでも大変です。

ポールズカフェ47-1

生のピルスナータイプ

ポールズカフェ56

瓶のエールタイプ

飲むビールによって、グラスが全て違うので種類を変えるたびに楽しみがあります。

ここのお店には100種類近いグラスがあると言う事でした!

しかもドイツビールと違い、ビール純粋令がなかったために、いろんなフレーバーの付いたビールが楽しめます!

女性にはチェリー味のビール等フルーティーな奴が飲みやすいかもしれません。

その他に、ワイン樽で寝かせたビールなど香りや酸味などが楽しめる物もあります。

食べ物はもちろんコレでしょう!

ポールズカフェ22

ムール貝のビール蒸しちょっと汁が多い感じがしますが・・・(汗;

でも、これをつまみながらビールを飲むだけでベルギー人気分が味わえます。

あとはポールズカフェの名物

ポールズカフェ47

鳥のロースト(半身)写真は2切れ食べてしまった後ですが・・・(汗;

皮がパリッと、身はジューシーでなまらうまいです!

最後に

ここに来るとこれが楽しめるってことが重要です。

ポールズカフェはベルギーの雰囲気が味わえるお店、まさにベルギーにあるような、いやそれ以上の生ビール、瓶ビールを用意して、どんな感じのが飲みたい時は何が良いよと言う説明書きまであります。

しかも種類が多いので飽きないし、好みのお酒を見つける楽しさ、好きな形のグラスを見つける楽しさがあります。

ココに来る人にどんな体験をしてもらいたいか?それを考えることが大事ですね。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます!

販促を消費じゃなく、投資にしませんか?

伝わる会社案内のご相談は 山谷 満紀夫(やまやみきお)へ

ご相談受け付けております。
mickey@aimry.co.jpへメールでご連絡ください。
もしくはフェイスブックでメッセージでもOKです。


2015年8月
« 7月   9月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: