商業界10月号 看板大賞が決まりました!!! No.437

こんにちは

札幌で販促アドバイザーをしている

株式会社アイムの山谷満紀夫です。

今日の頭の中のBGMはAce of Baseで「All That She Wants

はじめに

今日は快晴、秋晴れと言うより、夏の暑さが戻ってきた感じの札幌。

9月が今日からスタートです。

あと、今年も残り4ヶ月元気にガンバって行きましょう!

月替わりと言えばこれがうちに届きます!

商業界10月56

商業界10月号届きました!

今回の商業界は、応募していた看板大賞が決まると言う事で楽しみにしておりました。

弊社からもお客様の作品を数点出しました!

大賞の結果は、表紙でバレてます・・・(汗;

でも、1位はフェイスブック等でもみたことがあり、やはりインパクトと発信力ありますね。

でも、優秀賞になんと

・・・

美容室 秘密基地!!!

商業界10月17

アイムお客様創り塾の塾生でもあるタカヒーローが全国の名だたる競合を押さえて、優秀賞に選ばれました!!!

確かに、見るたびに販促が変化していて、頑張っているお店でした!

私のブログでも何度か紹介

美容室 秘密基地オープン

美容室 秘密基地で髪を切ってもらいました

美容室 秘密基地存在を知ってもらうことが大事

美容室 秘密基地お客様が発信したくなる仕組み

「少しづつDIYでお店創っていきます!」と言っていた通りでしたが、外の看板まで自分で作ってしまうとは思いませんでした!!!

最初、お店を立ち上げる時には、地元の江別には自分の奥さんは子供がいて、なかなかオシャレに髪を切る場所が少ないと言う事で、自分の奥さまの様に困っている人もいるはず、と江別にお店を作りました。

名前は自分がヒーローショーの中に入ってバイトしてたこともあり、隠れ家的な場所と言う意味で、秘密基地という名前

でも、看板がなまら目立ってますから!!!

お菓子のふじい

その他にも北海道から、いつもお世話になっている「お菓子のふじい」さんも奨励賞を獲得!

商業界10月35

アイスべきキャラクターのソフト君!

子供たちが集まって写真を撮ってくれます。

本当にストーリー性もあって楽しめます!

最後に

今回の看板大賞はSNS時代における、看板の効果に着目されました。

やはり、これからの時代、ココにお店があるよ!と言うのはもちろんですが、どう行動してほしいか?までを考えて、看板を作り、お客様に発信してもらうのが大事ですね。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます!

販促を消費じゃなく、投資にしませんか?

伝わる販促物のご相談は 山谷 満紀夫(やまやみきお)へ

ご相談を受け付けております。
mickey@aimry.co.jpへメールでご連絡ください。
もしくはフェイスブックでメッセージでもOKです。


2015年9月
« 8月   10月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: