プロのコーチにお願いするのは時間短縮です。 No.441

こんにちは

札幌で販促アドバイザーをしている

株式会社アイムの山谷満紀夫です。

今日の頭の中のBGMはGipsy Kingsで「Volare

はじめに

今日も快晴で気持ちの良い札幌、北海道をドライブするなら、今の時期が良いかもしれません。

昨日はフェイスブックにもアップしたのですが、ゴルフに行ってきました。結果にガックリきて、早朝練習してきました・・・(汗;

ゴルフ50

ゴルフは練習をして、初めて上達する。

練習だとうまくいくのですが、本番だと力が入るのか?

でも、ゴルフのテレビを見たり、本を読んでいるだけでは上手くなりません。

もちろん、練習しないとスキルは上がっていきません。

でも、ただクラブを振り回しているだけでもスキルは上がっていかないのです。

きちんと、理論がわかって、その通りにきちんとできているのか?確認しながら、練習します。

ビデオに撮って、自分でも振り返り、思った通りの振りになっているのか?確認します。

そして、思い通りのフォームが板につくまで練習します。

自分でできない時、本当にそれでいいのか悩んでいる時、時間を短縮したい時にコーチをお願いするわけです。

結果を出している人は基本とコツを知っているので、そこに対してお金を払います。

販促も同じ

良くマーケティングの勉強をして、わかったと思い、自分の所に戻ると習ったことが活かせないって、思う事ありませんか?

マーケティングも習ったら、そのまま使えるわけではありません。

自分の所で、落とし込み実践する事で、何が良くて、何がダメだったのか?

その時に、マーケティングの塾で習った事が役立ちます。

でも、最初からすべてチラシ全部を変えるとなるとお金の負担が凄いので、成功の秘訣は小さく始める。

お金のかからないPOPで少しづつ試したりして、お客様に反応のある言葉を探すのです。そして効果のあった言葉をチラシに利用すればよいのです。

自分たちでもできますが、やはり、ココでもプロにお金を払って、時間短縮することが出来ますね。

最後に

プロにお願いすると言う事はお金がかかります。でも、自分たちで手さぐりで時間をかけてやるよりはコストがかなり安いと思います。

だって多分その人はその分お金と時間をかけてそのことについて、学んでいるのですからプロなのです。

でも、自分の理想に向かう像とあっている人を探した方が良いですね。一瞬の売り上げなどではなく、自分がどんな思いで、会社をやっているのか?そこに向かうためのマーケティングと言うのが必要になって行きますね!

P.S.今回、友人のボールが狐に咥えられて、持っていかれました・・・(汗;

ゴルフ21

※北海道でゴルフをする時はお気を付けください。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます!

販促を消費じゃなく、投資にしませんか?

伝わる販促物のご相談は 山谷 満紀夫(やまやみきお)へ

ご相談を受け付けております。
mickey@aimry.co.jpへメールでご連絡ください。
もしくはフェイスブックでメッセージでもOKです。


2015年9月
« 8月   10月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: