札幌にキレイのランドマーク登場「ル・トロワ」 No.449

こんにちは

札幌で販促アドバイザーをしている

株式会社アイムの山谷満紀夫です。

今日の頭の中のBGMはMejaで「How Crazy Are You?

はじめに

今日は久々に雨からのスタートの札幌。

友人の結婚式ですが、雨降って地かたまるという事で、良い日でしょう!

さて、昨日9月12日に札幌の大通南の1丁目に大型商業施設がオープン致しました。

札幌にキレイのランドマーク登場「ル・トロワ」

トロワ54

キレイ・ステキ・オイシイの三つの幸せを集めた商業施設

3をフランス語でトロワという事で「ル・トロワ」と言うことらしいです。

早速、行ってみました!

トロワ05

シャレオツな商業施設にオッサンが一人で潜入してみました。

地下二階から行くと

トロワ39 HDR

化粧品の種類別ランキングでわかりやすくなっておりますが、とにかく、男には意味不明なくらい、たくさんのメーカーやブランドがあります。

その他にも、多くのレストランやエステなど女性が喜ぶスポットが一杯です。

その中の一店が白樺樹液からスキンケア商品を作っているピュアタイムさんです。

トロワ23

B2階の北海道の商品のコーナーにあります。

白樺花粉が苦手な人も、樹液は関係ありません!(笑)

蘭越町の白樺からハンドメイドで作っている思いの詰まった商品広がってくれると嬉しいですね!

きちんと手書きのPOPも作ってみました。

トロワ00

多くの人の目にとまって欲しいです!

そして、もう一件アクセサリーのぺぺさん、道内に何店舗もあるお店ですが

トロワ30

新コンセプト店「cocomo pepe」が3階にオープンです。

普段はアクセサリー中心ですが、かわいい雑貨小物もおいてあるので友人の誕生日などを見つけるのも良さそうです。

最後に

大通の一丁目と言う事で、端っこ感があり、普段余り人が通らないようなところですが、この商業施設が起爆剤となって、人の流れが変わるのか?

人の流れが代わって、東側にも人が流れるようになると、札幌駅からススキノまで真っ直ぐしている人の流れを面に広げて行くとますます札幌が活性化しそうですね。

より、札幌が魅力的な街になると嬉しいです。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます!

販促を消費じゃなく、投資にしませんか?

伝わる販促物のご相談は 山谷 満紀夫(やまやみきお)へ

ご相談を受け付けております。
mickey@aimry.co.jpへメールでご連絡ください。
もしくはフェイスブックでメッセージでもOKです。


2015年9月
« 8月   10月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: