何故ブログを書く必要かあるのか?ブログを書く4つの理由。 No.464

こんにちは

札幌で販促アドバイザーをしている

株式会社アイムの山谷満紀夫です。

今日の頭の中のBGMは大事manブラザーズバンドで「それが大事

はじめに 

今日は雨からのスタート。
 
昨日はスコールのような雨で時折、雷もなってひどい状態でした!
 
今日もチョット怪しげな天気なのでお気を付けください!

何故ブログを書く必要かあるのか?ブログを書く4つの理由。

最近、ブログ書いていると、講演依頼のお問い合わせや塾の参加依頼が急にきたりと、私のつたない文章でも結構仕事に結びつき始めております。

ブログ書くと良いよと教えて頂いたのは師匠の藤村先生です!

エクスマセミナーin小樽33

「私もブログやってみたいんだけど」とか、「何でかいているの?」と聞かれることがあるのでその理由を書いてみます。

1.自分の考えをまとめる

ブログを毎日書くことで、自分がどんな事をやりたくて、どういう想いでやっているのか?書きながら確認できて、自分の想いがまとまってきます。

自分が何をやりたくて、こんなお役に立ちたい!と言う事を書きながらも再確認しております。

2.ネタを探している時の目が養われる

ブログは結構ネタに困る時があるので、歩いている時や休日の過ごし方も確実に変わってきます。昔から休日にゴロゴロするタイプではありませんでしたが、どこか面白そうなところに行こうと、さらにアクティブになったような気がします。

そして、行った時にも、これをもっと伝わるようにするにはどうしたら良いのか?等、勝手にコンサルをしながら、遊び歩いております。

3.お客様に見つけてもらう

まず、この情報化社会の中で、今は情報の洪水っていう生易しいモノじゃない、現在の情報量は1ZB(10の21乗)

どんな量かわかりますか?

世界中の砂粒の数と同じ量だと言われています。

そんな中で自分のことを見つけてもらうのって、待っていて動かなかったら無理って事です。

だからこそ、自分の存在を知ってもらうのに重要ですね。

4.理想のお客様が来てくれる

私はブログ自分が理想のお客様に見つけてもらうための最高のツールだと思っております。

ブログは共感をよびます。自分の想いを発信する事で、それに共感した人が依頼をくれるわけです。

そうすると、ブログに書いてある内容と同じであれば納得してくれるわけです。

クレームの8割はコミュニケーション不足から始まると言われております。その情報を最初からわかってもらう事で、クレームが少なくなるのです。

最後に

ブログを最初始めるのは大変かもしれません。でも、将来の理想のお客様を作るために手間をかけないといけないのです。

今のお客様は必ず自然減していくのです。新しく来るお客様をどんな方に来てほしいのか?明確にすると、そのお客様たちが共感して集まってくれるのです。

「ブログは仕事!」

コツコツ書いていきましょう!

ブログを書いていて、もっと面白く書きたい!反応があるブログを書きたい!と思った方は9月30日にマックスのブログスパルタ道場があるので、ぜひ参加してください!

申し込みはこちらから

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます!

販促を消費じゃなく、投資にしませんか?

伝わる販促物のご相談は 山谷 満紀夫(やまやみきお)へ

ご相談を受け付けております。(1時間1万円)
mickey@aimry.co.jpへメールでご連絡ください。
もしくはフェイスブックでメッセージでもOKです。


2015年9月
« 8月   10月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: