携帯でストレージが一杯と表示が出てしまう人に「ドロップボックス」で解決! No.466

こんにちは

札幌で販促アドバイザーをしている

株式会社アイムの山谷満紀夫です。

今日の頭の中のBGMはKISSで「I Was Made For Loving You

はじめに

大荒れ天気の札幌ですが昨日は層雲峡などで雪が積もったようですね・・・(汗;

もう、冬間近です。いつまでゴルフ出来るのか?

季節の変わり目で鼻から汁が出てきます(涙)

携帯でストレージが一杯と表示が出てしまう人に「ドロップボックス」で解決!

先日、お客様創り塾生の卒業生に配った無料相談チケットを利用して頂いております。

先週のスリムに続いて、白樺化粧品を扱う、ピュアタイムのトッキー事、時田さんが相談に来られました。

その時に「携帯のストレージが一杯です」という表記が出るので、一眼レフカメラ持っているけど、コンパクトデジカメも買おうか?と言うお話をされていました。

「携帯の画像を撮っておきたい、いちいちパソコンに保存するのは面倒」

そんな時に使えるのが「Drop Box(ドロップボックス)」です。

Dropbox-Ver3-App-Basic-Operation-18

このドロップボックスは制作会社の中では昔から結構使われていたりします。

重たいデータを相手に送りたいするとき、宅ファイル便等ファイルを送るサイトは夕方込んで使えないなどと言う時がありましたが、そんな心配もなし!

ファイル保存、ファイル移動、ファイル共有ソフトなのです。

使い方

携帯ではドロップボックスのアプリをインストールして、メルアドを入力し登録するだけ!

PCでもweb上でも携帯で登録した同じアドレスで使えます。

でも、個人的にはPC用のドロップボックスのアプリをインストールした方が使い勝手が良いです。

携帯の設定でカメラのアップロードをオンにしておくと、自動的にドロップボックスの中に入ってくれます。

wifiがつながるところに行って、ドロップボックスのアプリを開くと共有開始!

ドロップボックスをみて、入っていることを確認すると、ネット環境のつながるところ、どこからでもみることが可能です。

あとは、カメラロールから携帯画像を消すと、ストレージが一杯って表記も解消されるでしょう!

これでストレージ問題は解決です!

お客様と共有できるフォルダを作ることも可能なので、データのやり取りも便利になります。

容量は10Gまで無料で、有料で2Gごとに増やすことも可能です。

最後に

自分が普段当たり前にやっている中にも、意外とお客様のお役に立つことが隠れているのです。それを発信する事で、お客様の生活が便利になったり、不満や不安を解決できたりするとうれしいですね。

ブログもそんな内容を乗っけていくことが大事ですね。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます!

販促を消費じゃなく、投資にしませんか?

伝わる販促物のご相談は 山谷 満紀夫(やまやみきお)へ

ご相談を受け付けております。(1時間1万円)
mickey@aimry.co.jpへメールでご連絡ください。
もしくはフェイスブックでメッセージでもOKです。


2015年9月
« 8月   10月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: