会報誌はその時のことを振り返るために使う No.474

こんにちは

札幌で販促アドバイザーをしている

株式会社アイムの山谷満紀夫です。

今日の頭の中のBGMは井上陽水で「傘がない

はじめに

今日は北海道全域で台風のせいで大荒れです。

特に道東方面の皆様、お気を付けください!

休業にした方や、窓ガラスが割れる被害も出ているようです。

会報誌ではやったことのまとめと思い返しが出来ます。

最近ブログで、仕事の話をしていないので、仕事してないの?と聞かれる今日この頃・・・(汗;

一応、しております!

先日、中小企業家同友会の札幌支部の西手稲地区の会員となっているので、弊社でかわら版という会報誌を作成させていただいております。

今回も、総会でどんなことが話されたか?活動報告の内容が、参加してない方にもダイジェストでわかるようになっております。

一記事に一人担当を付けて、無理のないようになっております。

みんなで作り上げた方が、作った感ありますしね!

かわら版36

今回は私が西手稲地区で経営の先輩方を前に僭越ながら講師をさせて頂きました。

少ないながらも自分が今まで学んだ知識と、仕事での成果をまとめて発表させて頂きました。アンケートでも喜びの声をいただき、うれしく思いました。

やはり、経営を続けておられる方々はどんな事からも学ぶ姿勢を持っておられるなと感じます。

そんな事で、学んだことを思い返すきっかけになるようなものが会報誌ではないんでしょうか?

最後に

経営塾と言う事で商大の加藤先生からの学びもあったようです。

・・・

かわら版54

加藤先生???

かわら版40

なんか、似てる~~~~!

自分かと思いました・・・(汗;

フェイスブックで私がタグ付けされそうです(爆)

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます!

販促を消費じゃなく、投資にしませんか?

伝わる販促物のご相談は 山谷 満紀夫(やまやみきお)へ

ご相談を受け付けております。(1時間1万円)
mickey@aimry.co.jpへメールでご連絡ください。
もしくはフェイスブックでメッセージでもOKです。


2015年10月
« 9月   11月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: