「本当に有効なSEO対策は何か?」大切なことはすべてグーグル先生が教えてくれる。No.485

こんにちは

札幌で販促アドバイザーをしている

株式会社アイムの山谷満紀夫です。

今日の頭の中のBGMはMAN WITH A MISSION×Zebraheadで『Out of Control (MAD MAX: FURY ROAD Ver.)

今日は快晴で気持ちの良い天気の札幌。

こんな日も残り少ないので楽しみましょう!

本当に有効なSEO対策はなにか?

色んな業者さんからSEO対策必要だよ!

グーグルの1ページ目に表示されないとホームページ意味がないよ!

等と言われ、

数十万のお金をかけたけど全然効果がわからないとか、特殊なキーワードで一位表示されるだけとか・・・

結構、何が正しいのか?わからない状態の人も多いと思います。

そんな時にせっかくなのでグーグル先生に直接聞いてみました!

 

グーグルクローム(Googleclome)に「グーグル 検索 SEO対策」すると

GoogleのWEBマスターのサイトがあることを発見!

google

SEOが必要なケース

SEOが必要なケースとかかれております。

そこには「検索エンジン最適化スターターガイド」なるものが!

さっそくPDFをダウンロード

32Pにわたる細かいSEO対策の仕方がかかれております!

チョットこれは量が多すぎると言う方に「検索エンジン最適化スターターガイド」の下の行に、わかり易く1ページにまとまったものもあります。

さらにそれをわかり易く言うと

1.検索結果の見栄えを良くする

A.ページのタイトル情報をわかり易く

B.URLも数字より意味のある文字で

C.メタデータ(説明文)は160文字以内で重複の内容にわかり易く

2.画像がグーグルに検索されるように

A.短くてわかり易い名前にする

B.alt属性で画像の内容を説明する(これチョット説明難しいです・・・(汗;)

C.ページ上の画像の下にキャプション(説明文章)を入れる

3.更新を頻繁に行う

WEBサイトはお店の店頭のようなモノ6か月間ほっておくなんてことはありえません。常にお客様にとって役立つコンテンツを提供していきましょう!

注意書き(抜粋)

・常に最上位検索させるのは不可能です。

上位検索保証と言っている業者には注意が必要です。

・SEO業者のリンクへのリンクは強制されるものではありません。

無理やり、勝手にリンクをはらせる業者には注意が必要です。

・何に対してお金を払うのか?

Google は検索結果の掲載順位の販売は一切行っていませんが、広告のセクションにサイトを掲載する業者がいます。

グーグルウェブマスター

以上が対策のようですが、よくわからないって方も多くいます。

そんな時にはGoogleの検索で「グーグル ウェブマスター」を検索

WEBマスターの教育って所から、

WEBアカデミーに入りましょう!

1時間程度かかりますが、わかり易く丁寧に教えてくれます。

最後に

わかり易く、質の良い記事を書き続けることにより、上位検索されます。地道にやり続けることが大事ですね。

悪質業者による裏技のようなものを使うと、グーグル先生に目を付けられ、一気に検索されにくくになったりするので気を付けましょう。

検索の道は一日にしてならず。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます!

販促を消費じゃなく、投資にしませんか?

伝わる販促物のご相談は 山谷 満紀夫(やまやみきお)へ

ご相談を受け付けております。(1時間1万円)
mickey@aimry.co.jpへメールでご連絡ください。
もしくはフェイスブックでメッセージでもOKです。


2015年10月
« 9月   11月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: