「カレンダーも販促に使える!」 No.488

こんにちは

札幌で販促アドバイザーをしている

株式会社アイムの山谷満紀夫です。

今日の頭の中のBGMはRoxetteで「Joyride

今日も快晴で気持ちの良い天気の札幌。

こんな爽やかな時はスウェーディッシュの軽快なPOPが頭の中を流れます。

カレンダーの発注はお済みでしょうか?

10月も20日が過ぎ、ソロソロ年末の準備をしないといけないと思っている会社さんも多いと思います。

その中で、早く頼んでおいた方が良いのがカレンダー

定型物(既存のカレンダーに会社名を刷り込むタイプ)はもう発注しないと11月中にきません。

定型物のカレンダーはする工場が限られているため、全国各地から発注が集中します。

あいさつ回りをすることを考えるともうソロソロですね。

カレンダーも立派な販促物です。

カレンダーは一年中飾られるものです。

だから、ただ社名が書いてあるだけでも年中目にとまるので、結構忘れられないために有効です。

カレンダー12

予定が書き込みやすい大きめのタイプは結構一般家庭には貴重なので重宝されます。

下に社名などを刷り込みます。

カレンダー09

企業の個人向けには机の前にはれるタイプだと使ってくれたりしますね。

このくらいだと手軽にオリジナルをつくれます。

カレンダーはオリジナルが良い!

昨年、ご紹介しましたが北日本消毒さんのカレンダーはテレビで取り上げられるくらい凄いです。

以前のブログ

北日本消毒カレンダー2

スタッフさんが出て、カッコよくカレンダーを作っております。

こうなると、カレンダーを欲しいと向こうから言ってくれる状態です。

でも、ここまでやるのは難しいと思った方は

キャッチコピーをつけるだけでも違います!

・○○に困った時はご連絡ください

・○○と思ったら「△△」で検索

そうすると、何気なく目につたときにきっかけになりますね。

最後に

カレンダーは大概どんなものでもお客様がもらってうれしい販促物ですが、会社名と電話番号が書いてあるだけより、「こんな時に困ったら」と具体的な状況が書いてあった方が、お客様が「あっ!今の私のことだ!」と気づきやすいのです。

わかっているつもりにならず、最初のお客様のつもりでカレンダーのキャッチコピーを作りましょう!

もちろん、アイムでもカレンダーをつくっております。

困っている方はご相談下さい。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます!

販促を消費じゃなく、投資にしませんか?

伝わる販促物のご相談は 山谷 満紀夫(やまやみきお)へ

ご相談を受け付けております。(1時間1万円)
mickey@aimry.co.jpへメールでご連絡ください。
もしくはフェイスブックでメッセージでもOKです。


2015年10月
« 9月   11月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: