北海道食べる通信が届きました!今回はお米です。No.499

こんにちは

札幌で販促アドバイザーをしている

株式会社アイムの山谷満紀夫です。

今日の頭の中のBGMはPerfumeで「ナチュラルに恋して

今日はくもりですが比較的暖かく、予報の雨も降らずに落ち着いていました。

街中がハロウィンから一気にクリスマスモード突入です。

北海道食べる通信が届きました

恒例になってきた、北海道食べる通信が届きました!

北海道食べる通信59

北海道食べる通信の一回目は牛

北海道食べる通信の二回目はチーズ

三回目の今回はお米です。

北海道食べる通信58

温暖化?が進んでいるのと、品種改良の成果でドンドンと北海道のお米が色々なところで評価され始めてきております。

東川町のお米農家「さたけ農園」さん

今回は東川町で頑張っている「さたけ農園」さん

北海道食べる通信54

北海道の中央にある東川町。なんと、上水道の普及率がゼロ!!!だと言う事です!この衝撃的な数字。各家庭が大雪山系の地下水をくみ上げて、生活している。

そんな、ミネラルたっぷりの水を温度管理をしながら、田んぼに気を使いながら引き入れているというこだわり。

こういう事を知れるのも通信の良さですよね!?

その他にも

北海道食べる通信29

美味しいごはんの炊き方を細かく説明してくれていたり。

北海道食べる通信28

食べる通信のお店をまわるツアーがあったり、北海道食べる通信の読者を楽しませてくれます。

こういうお客様とつながる通信って良いですよね!

東川町のお菓子屋「LOLO」

以前紹介したこともある東川町のナチュラルなお菓子を売っているお店「LOLO」

オプションでこのLOLOのほうじ茶米粉ボールが頼めると言う事で、頼んでしまいました!

北海道食べる通信43

入れ物からシャレオツ!

北海道食べる通信22

通信にもきちんと紹介されていました!

北海道食べる通信01

甘いもの苦手な私ですが、食べてみました!

素朴だけど上品で、いつか食べたことのあるノスタルジーを感じさせてくれるお菓子です。自然素材にこだわっているので、派手な味がしないのでお子様にも良いですね!

北海道食べる通信にのるくらいビックになってきました・・・(汗;

最後に

通信は既存のお客様と関係性を深めるためのツールですね。売り込んだりせずにお客様と会話するように情報をお届けする。

ゆっくり、珈琲でも飲みながら、読んでくれるようなものを届けていきたいですね。

 

本当に最後まで読んでいただいてありがとうございます!

販促を消費じゃなく、投資にしませんか?伝わる販促物のご相談は 山谷 満紀夫(やまやみきお)へご相談を受け付けております。(1時間1万円)
mickey@aimry.co.jpへメールでご連絡ください。
もしくはフェイスブックでメッセージでもOKです。

2015年11月
« 10月   12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: