集客販促のコツが10人の視点で書かれている商業界12月号が出ました! No.503

こんにちは

札幌で販促アドバイザーをしている

株式会社アイムの山谷満紀夫です。

今日の頭の中のBGMはThe Nolansで「I’M IN THE MOOD FOR DANCING

今朝はまだ、暖かいですが、これから冷え込みが厳しくなりそうです。

週末は体調を崩さむように、お気を付けください。

商業界12月号

商業界の12月号が届きました!

今回は集客販促100選です。

商業界12月号41

事例が一杯のっていて、販促だけではなく、会社の考え方や人材教育まで学べてしまう。商業界は凄い!

結構知っている方ものっていたのでご紹介します。

すごはんまっす~のたのしごと販促講座

すごはんまっす~のたのしごと販促講座はシリーズなのでいつもありますが、絵心なんて関係ないと言う事で、誰でも描ける赤ちゃんの書き方を説明してくれてます。

前回もカワイイ手書きPOPが誰でも書けるようになる!「すごはんまっす~の手書きPOPの作り方」でブログを書きましたが、私みたいな絵心ない人でも描けちゃいます。

図形を描くイメージかも知れませんね!

価格以外の価値を生み出す面白販促と人材育成

大佐こと売上UPコンサルタントの染谷さん

どうやったら、お客さんが楽しいと思うお店づくりが出来るのか?そのヒントがかかれています。

その為にはスタッフ自身も楽しまないといけない。楽しむことが大事と言う事で、スタッフの教育にも力を入れています。

前回、札幌に来て講演して頂き、ブログを書きました「楽しく仕事をして、利益を出す方法」スカルナイトin札幌 

売り込まずに売れる草食系マーケティングのツボ

ジョーカーこと感動販促研究所の米谷さん

売り込まずに売れるためにどういう考え方で販促をしたらいいのか?

まず、誰に向けてその商品を売っているのか?ターゲットを明確にすることの大事さを伝え、その人にとってどんな価値があるかを伝える事を大切にしています。

もっと詳しく知りたいかたはおバカ販促と言う本を出しているのでご覧ください!

飲食店の集客に効く販促ウェポン厳選10

飲食店アドバイザーの阿保さん

ココでは実際に飲食店にどんな販促を仕掛けていくと良いか?時期や魅せ方の工夫と言う事がかかれております。

今は元マネーの虎の安田さんと一緒に全国各地で飲食店のための売り上げアップセミナーを開催中です。

次回の札幌開催は11月12日(木)です。

飲食コラボセミナーのお申し込みはコチラから

最後に

商業界がエクスマ特集をしてから、だんだんと楽しくなっている気がします。

同じ内容でも、読むなら楽しい方が良いですね。

買い逃しなどがあるともったいないので、定期購読をお勧めします!

 

本当に最後まで読んでいただいてありがとうございます!

販促を消費じゃなく、投資にしませんか?伝わる販促物のご相談は 山谷 満紀夫(やまやみきお)へご相談を受け付けております。(1時間1万円)
mickey@aimry.co.jpへメールでご連絡ください。
もしくはフェイスブックでメッセージでもOKです。

2015年11月
« 10月   12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: