何故、私が今の仕事をし続けているのか? No.505

こんにちは

札幌で販促アドバイザーをしている

株式会社アイムの山谷満紀夫です。

今日の頭の中のBGMはエレファントカシマシで「今宵の月のように

今日は久々に雨からスタートの札幌。

冷え込んでいて、道内は雪の所もあるようです。

何故、私が今の仕事をし続けているのか?

前回、両親から受けた影響について書きましたが、なんで、今の仕事を続けているのか?

もちろん書いたように、両親からの洗脳のせいおかげで今の仕事についています。

しかし、やっていることは段々と変化していると感じております。

keisukeokunoyaカーデ31

こんな事を発信したり・・・

昔だと考えられません。

最初は印刷の下請け、余計なことはやらずに「うまい」「はやい」「やすい」を求められて、職人さんたちを多く抱え、成長していきました。

段々と儲からなくなってきたときに私がアイムに戻ってきたのです。

チラシなどの広告物の制作の方を広げたいと言う事で、色々な企業さんをまわり、ドンドンと小売店等、直接のお客様も増えてきました。

そして、イベント企画、スーパーの専門店街さんの年間販促を預かり、スケジュールを決め、販促をうっていく。

チラシ、イベントのお仕事をもらうと嬉しい!

(だって、売り上げあがるから!)

やっていく、うちに矛盾を感じるようになってきます。

 

そして、売り上げに困っているお客様のもっとお役に立ちたい!と思って、お客様創り塾などをひらいて、より効果のある販促方法などを発信しております。

そうすると、どうでしょう?

下請け時代には怒られることはあっても、感謝されることはほとんどなかったことが、逆転して、ありがとうと言われることが増えてきたのです!

多分、これからもお客様の未来の幸せのために変化していくかもしれません。

でも、より多くのありがとうを集めるために仕事をしていると言う考えは変わらないでしょう。

北海道と言う大好きな土地で、ココを好きな中小企業の方々と、強みを活かしながら、楽しく続けていければいいなぁと思っております。

最後に

思いが溢れすぎたので半分に減らしました・・・(汗;

でも、言いたいことは「北海道が好きで、お客様と仲良くなりたい中小企業の応援をしていきたい!」って事です。

まだまだ、いたらぬ点も多々ありますがよろしくお願いします。

 

本当に最後まで読んでいただいてありがとうございます!

販促を消費じゃなく、投資にしませんか?伝わる販促物のご相談は 山谷 満紀夫(やまやみきお)へご相談を受け付けております。(1時間1万円)
mickey@aimry.co.jpへメールでご連絡ください。
もしくはフェイスブックでメッセージでもOKです。

2015年11月
« 10月   12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: