お客様と一緒に楽しむ事が大事って教わったので「痛風予想」してもらいます。No.516

こんにちは

札幌で販促アドバイザーをしている

株式会社アイムの山谷満紀夫です。

今日の頭の中のBGMはEarth,Wind & Fireで「LET’S GROOVE

今朝も一段と冷え込みが厳しくなった札幌。

明日、明後日の天気予報は雪マークがついております。

そろそろ、暖房の出番でしょうか?

お客様と一緒に楽しむことが大事

先日のマックスブログ塾で「ブログたのしくないと見られないよ!」と言う学びをしていて、確かに自分のブログマジメだし、楽しくないなと考えていると・・・

昨日のブログがアイムお客様創り塾 第10期2回目「POPで価値を伝える」が終了しましたがなまら人気なかったです・・・(汗;

ブログランキング久々に20位以下にまで落ちました(爆)

確かに、自分のお客様は売れるPOPとかの情報は知りたいですが、塾に興味のない人はスルーしてしまうよな~

「買い物に来た人が思わず買いたくなる。売れるPOPの作り方」

とか、だったら見たいよな~

もしくは、今日のBGMを忘れたからかな?コメントに「今日はBGM無いんですか?」って書かれてたし・・・(汗;

楽しくなった工事現場

最近の道路工事の現場だって、楽しくなってます。

工事中39 HDR-1

工事中の明かりもこんな風にしたら皆さんなごみますよね?

工事中の柵も、ゾウさんだったり、キリンさんだったり、お猿さんだったりします。

しまいにはキティちゃんの柵まで出てきてます。

キティちゃん

昔ならそんな無駄な事やめてしまえなんて言われそうな感じでした。

そんな遊び心が日本にも出てきたのがうれしいですね。

アイムで遊ぶって、なかなか難しいと思いつつ、何かネタないかと探してみると、あった!アクセスが上がってみんな興味のあるネタが!

2015-09-17 21.26.13

「痛風予想」して下さい!

この飲みの機会が増える忘新年会シーズン(2015年12月1日~2016年1月31日)の期間で、いつ?山谷みきおの痛風が発症するのか?もしくは、しないと言う回答もOK!

日付を書いて、応募してください!

応募方法は

Facebook #みきお痛風予想

Twitter #みきお痛風予想

上のハッシュタグを付けて、投稿するだけ!

投稿はこちらで探します。#(ハッシュタグ)が付いてないと探せませんのでよろしくお願いします。

募集期間は2015年11月31日まで!

当選者の中から1名様になんか送ります・・・(汗;

まだ決めてません(爆)

発表は発症したら、すぐに!

痛風は痛いのでなるべく出ないようにはします。

でも、飲むのと食べるのが好きなので、飲みますし、食べます。

発症しない場合は2/1に抽選!

完全にお遊びで参加してください。

そんなに良いものあたりません!(爆)

多数のご参加お待ちしております!

※)発症日は痛みが出て靴が履けない日からとします。

最後に

こんな事やって、何になるのかわかりません!(爆)

でも、なんか楽しそうだから、やってみます!

失敗で終わっても良い!やって、ダメなら変えれば良い!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

チューーーーーース(ドイツ語でじゃあねの意味)


2015年11月
« 10月   12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: