大人の女性のための美容室「Lism Hiar(リズムヘアー)」No.517

こんにちは

札幌で販促アドバイザーをしている

株式会社アイムの山谷満紀夫です。

今日の頭の中のBGMはT.M.Revolutionで『WHITE BREATH

今朝はさらに冷え込みが厳しく、雪予報が流れている札幌。

昨日の痛風予想の反響が結構あります・・・(汗;

大人の女性のための美容室「Lism Hiar(リズムヘアー)

毎度、髪を切るところの違う男です。

リズムヘアー57

今回は宮の沢西友の斜め前にある美容室Lismhair(リズムヘアー)さんにきました!

以前もご紹介したと思いますが、アイムお客様創り塾の塾生スリムの美容室です。

一回がリートや不動産の看板が付いていて2階の目立たない所にあります・・・(汗;

ご夫婦でやられている美容室で、ゆっくりと落ち着いた時間が流れております。

若い人がキャピキャピいて、なまら話しかけられるところもありますが、ここはまさに大人が落ち着いて過ごす美容室。

自分たちのお店が入る前にどんなところか伝える

入り口の扉を開けたところにはきちんと黒板がついております

リズムヘアー35

リズムヘアーさんはパーマやカラーをした時に、きちんとケアをして、帰してくれるところだと言う事がこの看板でも伝わってきます。

自然派志向でなるべく植物由来の物を使って、髪に優しくなるようなものを使っていることでした。

リズムヘアー02

ちょっとボケちゃいましたが・・・(汗;

パーマやカラーの時アルカリ性になったのをきちんと元の弱酸性に戻します。等々安心できる理由が書いております。

自分たちのお店が入る前にどんなところか伝える事は大事ですね。

若石(じゃくせき)リフレクソロジーも出来ちゃう

なんと、ここ、美容室なのに若石(リフレクソロジー)が出来ちゃうんです。奥さまがリフレクソロジーをしてくれるのです。

大人の女性のリラックスを応援しているお店なのですね!

もちろん、リフレクソロジーのみの訪問もOKです。

リフレクソロジーとは

反射療法とも呼ばれ、主に足の裏(手の平などを含む場合もある)の特定部位を押せば体の特定部位に変化が起こるという考えに基づき、疲労の改善などをはかる療法である。日本での普及初期には「足裏マッサージ」とも呼ばれていた。(wikiより)

最後に

そして、また、無理な注文

「小顔に見えるカットで」

・・・

リズムヘアー39

アングル下なのでチョット見えませんが、小顔カットになりました!

髪を見るだけで、「後ろ髪きちんと乾かしてください!」とか「前回(2か月前)スキばさみ使いましたね!」とかいろいろ見抜いてしまう凄さ!

髪を見るだけで、見通されてしまいます・・・(汗;

さすがでした。

詳しいお問い合わせ先は

住 所 札幌市西区西町北20丁目5-10 オガタビル2F
電話番号 0120-708-022
営業時間 10:00-19:00 / 土日祝10:00-18:00
定休日 毎週火曜、第3水曜

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

チューーーーーース(ドイツ語でじゃあねの意味)


2015年11月
« 10月   12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: