札幌で美味しいオレンジジュースの飲める「Accha Cafe(アチャカフェ)」! No.535

グーテンターク!(ドイツ語でこんにちはの意味)

札幌で販促アドバイザーをしている

株式会社アイムの山谷満紀夫です。

今日の頭の中のBGMはユニコーンで「オレンジジュース

今日は快晴で気持ちの良い天気の札幌。

道路がつるつるなので、皆さんお気を付けください!

札幌で美味しいオレンジジュースの飲める「Accha Cafe(アチャカフェ)」!

先日、夕張市長のお話がきけるとの事で伺った時に、たまたま隣に座られた方が、カフェをやっていて、会社の近くだったので、遊びに行ってきました!

Accha Cafe(アチャカフェ)」さんです。

二十四軒通りを手稲方面にに向かって走り、エルム楽器さんを越えたあたりの左手にあります。

アチャカフェ34

外観もシャレオツな感じになっております。

アチャカフェ25

あまり、ランチにCafeに入ることはないんですがチャレンジ。

中に入ると、私以外女性のお客様・・・(汗;

外観とは違い、店内は木のぬくもりが感じられ、ゆったりとした時間が流れております。

むさ苦しいおっさんは入れないのか?

アチャカフェ01

メニューはパスタ等もありますが、オススメはワンプレートランチです。

ドリンクもセットと言う事で生姜焼きのセットを注文。

待っていると、男性のお客様も来られて安心しました。

2015-12-03 12.31.44

そして、待ち時間を短く感じさせてくれる。

雑貨コーナーもあり、ブレスレットやバスソルトなど、色々置いています。

ちなみに、私はヒマラヤブラック岩塩バスソルトを購入!

なまら、使ってみると、温泉のようなにおいになり、お湯が軟らかくなる感じがします!

2015-12-03 12.19.36-1

なんか、シャレオツです!

ボリュームもしっかりしていて、男性でも満足できる感じですね。

でも、なんといっても私が驚いたのはオレンジジュース!

オススメされたフレッシュオレンジジュースを頼んでみました。

普段は甘いものが苦手なので絶対頼みません。

もちろん100%でもです。

半信半疑で注文・・・

アチャカフェ15

 

一見何の変哲もないオレンジジュースですが、

一口飲むと・・・

うまい!

甘ったるさが全くなく、スッキリとした飲み口で、後味もサッパリ!

美味いっす!

甘いもの苦手な私でも、ミカン本来のおいしさが詰まってます。

アチャカフェ56

このミカン絞り専用マシーンで絞っておりますが、一杯500円で飲めるのですが、一杯につき4、5個使うので、原価高っ!

中々、値上げできないとの事でしたが、お客様ならわかってくれそうです。

感動のオレンジジュースでした!

最後に

多分、このオレンジジュース原価計算とかで言うと合ってないのかもしれません。

でも、色々季節によって工夫しながら、美味しいオレンジジュースを飲んでもらいたいってオーナー大澤さんの気持ちが伝わってきます。

2015-12-03 12.29.29

大澤さんです!

体に良く美味しいものをゆったりと味わってほしい。そんな思いが伝わってきます。

原価計算や効率を考えることも重要ですが、あまりに考えすぎると大切なものを失ってしまうように感じます。

お店が何をお客様に提供したいのか?

伝えることが大事ですね!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

チューーーーーース(ドイツ語でじゃあねの意味)


2015年12月
« 11月   1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: