自分の商売に趣味をプラスすると独自化になる No.545

グーテンターク!(ドイツ語でこんにちはの意味)

札幌で販促アドバイザーをしている

株式会社アイムの山谷満紀夫です。

今日の頭の中のBGMはラーモンズで「電撃バップ

積雪0cmから一気に積もった札幌。

雪道は渋滞しそうなのでお気を付けて運転してください。

自分の商売に趣味をプラスすると独自化になる

先日、小樽で一級船舶免許の講習中にAKY(あんかけ焼きそば)が食べたいと思って、来たのはコチラです。

龍鳳28

「中華食堂 龍鳳(りゅうほう)」さんです。

今、息子さんに代替わりをしているお店。久々の訪問です。

龍鳳さんは以前にも小樽のAKY「あんかけ焼きそば」最高!と紹介させていただきました。

龍鳳12

私が頼んだのは「麻婆豆腐焼きそば」

注文時に「かなり辛いですけど大丈夫ですか?」と忠告を受けるが、問題なしと、受け流しました。

普通サイズで2玉です!

龍鳳21

なまら、デカいです・・・(汗;

一口・・・

・・・

ほぅほぅ、物凄く山椒のパンチが効いて、辛味も強い。

忠告するのもわかります。

食べて、半分くらいになると、額から滝のように汗が、鼻からも水がしたたり落ちて止まりません・・・(滝汗;

結構ハードです。

ふと横を見上げると

2015-12-05 12.34.17

ヘヴィメタル、ロック好きの店主考案メニューが飾られています。

「電撃バップ焼きそば(酸辛味 ラモーンズ)」

ラモーンズはパンクブームに火を付けたバンドと言われています。

「ピンクフロイド焼きそば(梅味 原子心母)」

イギリスのロックバンド「完璧」と言う形容詞が唯一通用するバンドと言われています。

「ブラックサバス焼きそば(老抽王 山椒ベース)」

人を怖がらせるための音楽を作ると、のちのヘヴィメタルに多大な影響を与えました。あのオジーオズボーンがボーカルをつとめます。

「MAVERICK焼きそば(黒胡麻庵 マヨネーズ)」

我らが北海道のメタルバンドMAVERICKです。

各バンドをイメージして作り上げた焼きそば。

どれもパンチが強そうです!

私が戦いはまだ挑めてませんが、隣のガテン系の方が注文されてました。

気力体力とも充実している時でないと、跳ね返されそうです。

最後に

店主の太田さん、たまたま、琴似のCafeラトゥールでご一緒させて頂いた縁があり、繋がっております。

店主はヘヴィメタ好きで、MAVERICKのホームページでコラボするほどです。

もちろん、地元のお客様が多く、普通のメニューもあり、昔から愛されているお店です。

ですが、自分の好きを出していくと、メニューまで変わってきます。

しかも、お客様に「電撃バップひとつ!」って言われると、作るテンションまで変わってきますよね!

ヘヴィメタファンは遠くからでも来たいと思われるお店でしょう。

 

そのうち、内装や店内音楽まで変わっていきそうですね!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

チューーーーーース(ドイツ語でじゃあねの意味)


2015年12月
« 11月   1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: