Twitterフォロワー1000人への道! No.547

グーテンターク!(ドイツ語でこんにちはの意味)

札幌で販促アドバイザーをしている

株式会社アイムの山谷満紀夫です。

今日の頭の中のBGMは槇原敬之で「北風~君にとどきますように~

風邪と忙しさで、2日間ブログ休んでいました。

風邪28

なんか、ブログ書くのが久しぶりのような気がします。

祝!Twitterのフォロアーが1000人超えました!

980人くらいで足踏みしていた私のフォロアー数がこの度、ようやく1000人を越えました!

しかも、何故か?風邪でダウンしていて、いつもより、投稿していない時に限って、増えてます・・・(汗;

ツイッター50

しかも、1016名って、結構一気に増えているし・・・(汗;

まだ、登録していない方は @uniyachtで登録して頂けると嬉しいです!

Twitterフォロワー1000人への道

どうやって、Twitterのフォロワーを増やしていったかと言うと、

・自分がフォローする

もちろん、一番大事ですよね!有名人じゃないのですから、自分から興味を持ってあげないと、相手も興味を持ってくれません。

・毎日情報発信

毎日投稿しているブログリンク(販促情報)

インスタグラムを毎日2回投稿しているので、連動投稿(食べ物や趣味)

・いいね(ファボ)

知っている人やマーケティング塾の仲間は「見たよ!」と言う感じでいいねします。

後は知らなくても、見ていて自分が面白かったりしたら、いいねします。

・リツイート

他の人も興味のありそうなもの、役立ちそうなものを気持ちがのった時にリツイート

こんな感じで増やしていきましたが

Twitterフォロワーを増やすときに気を付けたこと

・自分が何者か?はっきりさせる。

・将来関係性がありそうな人を増やす。(フォロー)

・こまめに見て、いいねを気に入った投稿などに積極的にする。

こうする事で、自分に興味がある人がフォロワーになってくれる可能性が高いでしょう。

最後に

Twitterも将来のお客様がそこにいると思いながら、利用しております。

でも、使っていると、趣味のこととか好きなミュージシャンの情報等もチェックできるので、楽しかったります。

少しづつ、楽しみを覚えてますがまだまだです。

師匠の藤村先生からTwitterは2000人フォロワーが出来てからはじめて使えると言われているので、あと1000人頑張ります。

藤村先生のアカウントもフォローしてください!@exmascott

Twitterはビジネスで使えない(Facebookはビジネスで使えないもそうですが)と言っている人は何もビジネスで使えないのではないでしょうか?

ツールは使い方、使う人は何をやっても使えるし、使えない人は何をやっても使えない。自分がどんな使い方をしたいか?を考えることが大切ですね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

チューーーーーース(ドイツ語でじゃあねの意味)


2015年12月
« 11月   1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: