顔出し看板でお客様に楽しく発信してもらう! No.558

グーテンターク!(ドイツ語でこんにちはの意味)

札幌で販促アドバイザーをしている

株式会社アイムの山谷満紀夫です。

今日の頭の中のBGMはGO-BANG’Sで「あいにきて I・NEED・YOU!

今日は穏やかな天気の2日です。

車の動きも、郊外は落ち着いておりますが、多分街中は大変でしょ・・・(汗;

顔出し看板でお客様に楽しく発信してもらう!

昨年、お客様に喜んでもらったのに顔出し看板があります。

SNSの普及により、お客様に発信してもらう重要さが増した一年ですね。

うちの会社でもお客様にどう発信してもらうかを考えて、色々創らせていただきました。

みついし昆布温泉蔵三さん

2015-05-28 16.22.00-1

日高の観光を一気に見られるようにした顔出し看板

2015-05-28 16.23.11

蔵三の名物船の形をした露天風呂をお風呂の中じゃ写真が取れないので、それを撮ってもらうために用意して顔出し看板

おたる政寿司さん

政寿司

お寿司屋に来て、板前気分とお寿司気分が味わえる顔出し看板

政寿司2

手軽にカウンター席でも撮れるように、小型化し、小樽観光に来たことがわかりやすい顔出し看板

幸せカタラーナのスイーツピースさん

カタラーナ

本人がいない時でも少しでも代わりになるように、そして伝えたいメッセージをホワイトボードにかけるように、工夫しました。

そして、お遊びで

初詣24

自分の会社でも新年のサルの顔出し看板作ってみました・・・(汗;

そうすると、面白そうと、小川行政書士さんが作ったり

小川行政書士

子供がやると、やっぱりかわいいですね!

こうやって、面白がって、発信したり、発信してもらったりする事が非常に大事なんですね。

最後に

失客の一番の原因が忘れられることだと言われております。

その意味で、色々発信していると自分の投稿や、友達の投稿を見て思い出してくれるのです。

新規のお客様を集めるのに有効な手段として、友人からの紹介があります。

類は友を呼ぶとは良くいったもので、やはり、好みの似た人が友達になりやすいです。その友達が、気に入っているお店をアップすると、行きたくなっちゃいますよね?

だからこそ、発信しやすくしてあげることがお店にとって、大事なんです。

この二つの失客、集客の両方が顔出し看板でできてしまう事も可能なのです!

お店自身も楽しんで発信して行きましょう。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

チューーーーーース(ドイツ語でじゃあねの意味)


2016年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: