自分が本当に良いと思ったものを集めるお店「LOLO Higashikawa」 No.569

グーテンターク!(ドイツ語でこんにちはの意味)

札幌で販促アドバイザーをしている

株式会社アイムの山谷満紀夫です。

今日の頭の中のBGMは坂本龍一で「戦場のメリークリスマス

天気も回復し、気温も少し上がり始めた札幌。

-2度このくらいだとありがたいです。

自分が本当に良いと思ったものを集めるお店「LOLO Higashikawa

先日のお休みに少しドライブに行ってきました!

高速道路で途中ホワイトアウトになりながら、前の車が目の前でスピンして、中央分離帯に衝突してるのを横目にみながら。冬はあまりドライブしちゃいけないなと思いつつたどり着いたのが、「LOLO Higashikawa」東川町にあるお菓子屋さんです!

loloHigashikawa10

以前もLOLO東川の事をブログで紹介しましたが、

loloHigashikawa06

母親目線で子供が安心して食べられるお菓子を作っていて、自分と同じく困っている人がいるならとお店を作りました。

loloHigashikawa46

素朴で優しい味のお菓子。

現代のお菓子のようにパンチはありませんが、本当の素材の味が活かされ、安心して食べる事ができます。

お菓子屋さんと言いつつ、今では自分が使って良かったものを置き始めて、セレクトショップになっておりました。

loloHigashikawa52

自分が良いと思ったアーティストさんのポストカード。

醤油・・・(汗;

醤油って!っとツッコむと、この場所は昔お米屋さんでこの醤油が美味しくて、自分で使っていたけど、お店を畳んでしまったので隣町の旭川まで買いに行っていたとの事で、それならと自分で取り扱いを決めたとの事でした。

その他にレトロなパッケージがカワイイ歯磨き粉も、界面活性剤などを使用していない子供にも安全な歯磨き粉を取り扱ってます。

お母さんが出産後オシャレをあきらめないで自分をワクワクさせるために付けて欲しい下着も販売しております。(変態っぽくなるので写真は撮れませんでした・・・(汗;)

本当に母親として、自分が良いと思ったものを取り扱う、生活の自然派セレクトショップになっていました。

ただ、美味しければ良いんじゃない。ただ、オシャレであれば良いんじゃない。

小畑有希オーナーが自らの体験で良かったものを厳選してお届けしております。

loloHigashikawa16

そんな、応援したいお店

LOLOHigashikawa
北海道上川郡東川町南町3丁目1−1

営業日 金、土、日、月
営業時間 12時~17時

お近くの方は是非お寄りください!

最後に

本来のドライブの目的はマックのOS Ⅹの壁紙にもなった青い池が冬だと、もっとキレイかな?と思い立ち行ってきましたが

青い池19

青い池なのに雪が積もって見えないじゃん!!!

青い池が白い池に・・・(汗;

そうだよな~

凍るよな~

ホワイトアウトの中、苦労して付いた割にはこんなオチ・・・(汗;

まぁこれも貴重な体験か!

 

今日は最後まで読んでいただきありがとうございます!

チューーーーーース(ドイツ語でじゃあねの意味)


2016年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: