思考を変えるには行動から変える。No.579

グーテンターク!(ドイツ語でこんにちはの意味)

札幌で販促アドバイザーをしている

株式会社アイムの山谷満紀夫です。

今日の頭の中のBGMは井上陽水で「氷の世界

日本全国が寒気に包まれているようですね。

札幌も-8℃と寒いです。

思考を変えるには行動から変える

先週の金・土・日はとあるセミナーに缶詰めで参加しておりました。

ずっと、断り続けていたセミナーですが、周りの尊敬する経営者仲間から、絶対受けた方がよいとの事で、イヤイヤながらも参加しました・・・(汗;

だって、経験していないのに、キライとか私に合わないって言っても説得力ありませんしね!

でも、行くからには徹底的にと言う事で、気合を入れていってきました。

セミナー内容は詳しく言えませんが、自分自身に「気付く」と言う事がテーマでした。

自分自身がやっているにも関わらず、気付いてない。

考えていることと、やっていることが一致していない。

これに、大きな気づきを得る事が出来ました。

まず、やることが肝心!

やって駄目なら変えれば良い!

出来るかできないかはその後、失敗しても、やり直せば良いだけ!

やらなければ、そして、予想するだけでは何も変わらないのです。

今、色々チャレンジしている最中ですが、このセミナーを受けることで、すごく励みになった気がします!

時には感情を出すことも必要と言う事で、あまり会社では感情を表に出さない私が声をはりあげ、気合を入れました・・・(汗;

声をはりあげすぎて、昨日からかすれ声ではあったのですが、

今朝起きると声が出ません(ToT)

出会う方皆様に、酒焼け?カラオケ?と言われるあたり・・・

日ごろの行いでしょうか・・・(汗;

風邪って、気遣って下さったかた一名!

ありがとうございます!

考えて、考えて、でも行動できない。こうしたら良いのになぁ~と思っているだけ、そんな事良くあります。

まず、行動を変えましょう!

行動を変えると、その後の結果で思考が変わるのです。

やってみると言う事が大事ですね。

最後に

行動の一つ???でもある

札幌らっきょ17周年 イデゴウ思い出マンスリーカレーラリー制覇しよ~!

1/25の第二弾 ミートボールスープカレーは本日開催されました!

2016-01-25 11.55.41

前回より、3名増えて、6名でした!参加して頂いた皆様ありがとうございます!

第三弾は2月1日の14時予定です。

またイベント立てますので、ご参加されたい方は是非、参加ボタンをポチッと押してください!

 

今日は最後まで読んでいただきありがとうございます!

チューーーーーース(ドイツ語でじゃあねの意味)


2016年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: