SNSは無くてはならない時代になった。No.583

グーテンターク!(ドイツ語でこんにちはの意味)

札幌で販促アドバイザーをしている

株式会社アイムの山谷満紀夫です。

今日の頭の中のBGMはhide with Spread Beaverで「ROCKET DIVE

今日は冷え込みの厳しかった札幌。

月末で道が混んでおりました。

SNSは無くてはならない時代になった

昨日はエゾニティ(札幌エクスマ生の勉強会)でした。

塾長のヴィーノと特別講師のイッシーのお二人の講演でした。

エゾニティ3

エゾニティの講演は月一で、いつも飲みながら食べながらのリラックスした状態で参加できます。

カチカチに緊張してる状態じゃ、入ってくる話も入ってこないですからね。

二人の講演を聞いて、改めてどうしてSNSをしないといけないのか?と言う事を確認しました。

そもそも、この情報の洪水なんて生易しい時代じゃない。

どのくらいの量かと言いますと、2010年、流通する情報はゼタバイトの時代に入った!

皆さんZB(ゼタバイト)って単位ご存知ですか?

恥ずかしながら、私は知りませんでした・・・(汗;

単位的には一・十・百・千・万・億・兆・京・垓

この1ZBは10垓(ガイ)10の21乗・・・(汗;

とてつもない数字でよくわかりませんが、世界中の砂粒と同じくらいの数なんです!!!

2020年には35ZBになるとも言われていて、より一層、その中から自分を見つけてもらうのが大変な時代になってきました。

だって、世界中の砂粒から一粒を見つけてもらうってかなり難しいですよね!

ほぼ無理と言っても良いと思います。

その中で、自分を表現し見つけてもらうために、SNSが有効なんです。

SNSで友人とつながり、相手のことを見たり、自分の発信していることを見てもらったりして、関係性を深めて繋がることが大事なんですね。

だって、その方がZB(ゼタバイト)の時代の中、友達なら確実に見てもらえますもん。

その中で、輪を広げて行くことが重要だと感じました。

その中でも、情報を蓄積し、探してもらいやすくするために、ブログを書くことが大事で、どんな記事でも良い!自分が発信すると、誰かの役に立つことが必ずある!

そう、イッシーの体験をもとに話してくれました。

私も試行錯誤しながらブログを書いておりますが、続ける勇気をもらえました。

発信しないと、存在しないのと一緒のことになってしまいます。

その為に、SNSを利用していきましょう!

エゾニティ2

最後に

ゴミブログでも、誰かの役に立つことがあるかもしれない。

書かないよりは書いた方が良い!

恐れずどんどん発信しましょう!

 

今日は最後まで読んでいただきありがとうございます!

チューーーーーース(ドイツ語でじゃあねの意味)


2016年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: