あなたのお店は人から見て、本当に個性的?No.593

意外とお客様はお店の違いに気付いていません。

 

グーテンターク!(ドイツ語でこんにちはの意味)

札幌で販促アドバイザーをしている

株式会社アイムの山谷みきおです!

今日の頭の中のBGMはPinkで「Get The Party Started

昨日は第11期アイムお客様創り塾でした!

昨日はアイムお客様創り塾の11期が開催されました。

ご参加いただいた皆様ありがとうございます!

アイムお客様創り塾56

ほぼ、フェイスブックでの招待と少しの手配りチラシでの集客。

フェイスブックチェック広告なども使わずに関係性のある人、つながりのある人とやっております。

エクスマの基本

・ターゲット

・何を伝えて

・どう行動してほしいか?

そして、それを誰が言っているのか?

これを伝えることが大事という事を自社でやった事例を紹介していきます。

自分のお店は個性的か?

皆さん自分のお店は個性的だと思っております。

特に美容室さん等は髪を扱うアーティストなのでオシャレにして、こだわりを持って作るので、個性的だと思っているんです。

しかし、意外と外のお客様から見ると、「美容室ってなんか同じような感じ。」と思われていることが多いのです。

オシャレなカフェみたいで、今まで美容室と気づかなかった。とか、オシャレにしすぎて、目立たず、こんなところに美容室があったの?と言われてしまう美容室だってあるのです。

だからこそ、お客様に伝えないといけません。

自分はここにいます!!!と

外の看板、チラシ、SNSありとあらゆるものを使って、自分の存在を主張しなくてはいけないのです。

だって、お客様見つけないと、お店続いていかないですもんね。

その時に、自分の個性を使って、きちんと来てほしいお客様。自分が幸せにしたいお客様を絞らなければ、伝わらないって事なんです。

伝えたい人に向けて、すべての販促物をつくることが大事。

と言う事で、アイムお客様創り塾では、どんなものが伝わる販促物なのかをチェックする目を養う事から始めます。

最後に

今回は比較的おとなしい方が多く、年上の方が引っ張るようなイメージでした。

ワークショップではチラシの改善案なども、多く出て、盛り上がりました!

ご参加いただいた皆様ありがとうございます!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

チューーーーーース(ドイツ語でじゃあねの意味)


2016年2月
« 1月   3月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
29  
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: