これからはつながりの経済になるって、本当?No.595

本当です!

あなたの知らない所で多くの消費がおこっています!

 

グーテンターク!(ドイツ語でこんにちはの意味)

札幌で販促アドバイザーをしている

株式会社アイムの山谷みきおです!

今日の頭の中のBGMは鈴木雅之で「違う、そうじゃない。

今日は暖かい札幌。気温がプラスになり過ごしやすいです。

俺のらーめんこうたに行ってきました!

昨日は突然小樽で予定していたお客様のキャンセルが入って、時間が空きました。

いつも小樽に行く時はお弁当を持たずに出社です!

お昼どこ行こうかな?と一番に思い立ったのが、俺のらーめんこうたです。

俺のらーめんこうた13

SNSの暴君が主催しているマックスブログ塾の仲間で、店主のウターコとカリスマ店員サキーコが、いつもSNS等で発信しているので、行きたいなぁ~と思っていました!

さらに、今回は千葉のラーメン友理のまささんの秘密のタカーナを分けてくれるとの事で、行かないといけない理由があったのです!!!

まささんの秘密のタカーナ祭り

実は先日、私がインフルエンザで寝込んでいる時に、まささんの秘密のタカーナ祭りがあったんです!

まささんの秘密のタカーナをオコメンさん事、お米と雑穀米の石川商店の石川さんが20食限定で販売!

しかし、そのチャンスに寝てました・・・(汗;

起きてフェイスブックをチェックすると、販売終了!の文字・・・

何が起きていたのか?

まささんの秘密のタカーナ買いそびれた~~~!

3時間寝ていただけで時代に乗り遅れる、そんな時代です。

いつも繋がって、楽しい発信をみていて、その人となりがわかってくると、その人に興味が出てきて、売っているものを食べたくなったりします。

高菜好きですが、普段スーパーでは買おうとも思いません。

でも、まささんが愛情込めて作っている高菜は欲しくなるのです!

千葉と北海道は遠く離れていますが、もう、ネットの社会ではいつも繋がっているのです。

多分近くのスーパーよりつながっている。

しかも、自分で販売サイトを持たずとも、オコメンさんが自分のお米の販売サイトを利用して、売ってくれる。

本当につながりで消費が動いているのだなと感じます。

 

買いたかった!!!

それを聞いた俺のらーめんこうたのカリスマ店員サキーコがお裾分けしてくれるとの事!

ありがとう!サキーコ!

俺のらーめんこうた43-1

いつもはこってり味噌ですが、初めての醤油ラーメンと今だけの裏メニュー

俺のらーめんこうた45

まささんの秘密のタカーナチャーハン!!!

少し辛くて、うまいぃ~!

マツジンに食べすぎ注意!って言われていたのに食べすぎました・・・(汗;

俺のらーめんこうた10

忙しそうで、あまり話せなかったけど、二人に会いに来ると元気をもらえます!!!

2016-02-18 12.07.54

まささんの秘密のタカーナとチャーシューとバレンタインゲット!

ココに来るといつも3000円超えるな・・・(汗;

最後に

アマゾンで食品などの日用品も販売するように動いております。

本当に家にいながらワンクリックで安く全ても物が届くようになるとき、自分のお店でお客様が買わないといけない理由は何なのでしょう?

お店はお客様にどんな価値を提供しているのでしょうか?

SNSでつながって、お客様と仲良くなりましょう!

そして、ここで買いたいと言ってもらえるようなお店になることが重要ですね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

チューーーーーース(ドイツ語でじゃあねの意味)


2016年2月
« 1月   3月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
29  
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: