POPどう書いていいかわからないあなたへ。No.596

俺のらーめんこうたに行って学びましょう!

 

グーテンターク!(ドイツ語でこんにちはの意味)

札幌で販促アドバイザーをしている

株式会社アイムの山谷みきおです!

今日の頭の中のBGMはレベッカで「MOON

今日も暖かく道路の雪がほとんど融けている札幌。

このまま春になる・・・って事は無いですね。

俺のらーめんこうたはPOPが満載

先日、行った俺のらーめんこうたは手書きPOPが沢山あり、POPを勉強したい人はココに来ると勉強できます!

写真撮影OKのPOP

俺のらーめんこうた28

「積極的にオススメします!!」って書いてあるだけで、お客様がきちんと取ってくれると言う事です。

取ってい良いのかわからない時に隠れて撮ろうとすると、ブレたり、ボケたりして、写真が良くないことありませんか?

せっかくなら、気持ちよく撮ってもらって、キレイな写真で投稿してもらいましょう!

オススメする

俺のらーめんこうた41 HDR

サキーコがせっかく外食するなら、少しの金額をケチらずに美味しいものを食べたい!

その思いのたけをつづったPOP。説得力があります。

スタッフ紹介

俺のらーめんこうた10 (2)

「らーめんこうたのゆかいな仲間達」を紹介しております。

こうする事で、お客様が親近感を持ってくれるのです。

全く知らない人より、情報を知っている人の方が仲良くなりやすいですよね!

コラボのオススメ

俺のらーめんこうた43

「熱愛発覚!?絶好調ビール+最強ぎょうざ」

チョット記事風にして、面白く餃子とビールの相性をアピールしております。

そして時間がかかるから、メンマやチャーシューをつなぎとしてもOK。といやらしくなくオススメ!

お会計前のダメ押し!

2016-02-18 12.05.22

「ぎょうざ・チャーシューお持ち帰りできます。」

美味しかったら、奥さんや子供に食べさせたいなと思いますよね?

お会計の所に貼ってあると、ツイツイ頼んじゃいます!

2016-02-18 12.07.54

帰る時には山盛りです・・・(汗;

その他にもいろんなPOPがついていて、色々考えられております。

何が良いのかと言うと、本人が本当に自分で思ったオススメ理由を書いてくれているって事です。だからこそ、説得力がありますよね?

お客様に売るためのPOPではなく、自分の想った事を伝えるPOPであり、お客様と仲良くなるためのPOPなんだと感じました。

最後に

POP書きたいけど、

・まだまだ基礎もわからない!

・何から手を付けて良いの?

・POP文字って何?

と言う方はアイムで3月1日に初心者向けPOPセミナーを開催します!

是非、ご参加ください!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

チューーーーーース(ドイツ語でじゃあねの意味)


2016年2月
« 1月   3月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
29  
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: