札幌らっきょ17周年イベント制覇しました!No.608

自分でコミュニティを作ることが大事です!

グーテンターク!(ドイツ語でこんにちはの意味)

札幌で販促アドバイザーをしている

株式会社アイムの山谷みきおです!

今日の頭の中のBGMはEvelyn Thomasで「High Energy

3月に入ったとはいえ、まだまだ、冬真っ盛りの札幌。

札幌らっきょ17周年イベント立ち上げ

たまたま、12月に札幌らっきょ本店さんに食べに行ったところ。

スープカレーらっきょ04

イデゴウさんの想い出マンスリーカレーラリーをやると言う案内をみて「どうしても制覇したい!!!」って思ってしまったんです。

でも一人だと、つまらないし、せっかくなら好きな人が集まれば良いな~と想い、スープカレー好きの山谷みきおが勝手に「札幌らっきょ17周年イデゴウ思い出マンスリーカレーラリーの5種類を制覇しよう!」という企画。

「とも」こと行政書士の佐藤友彦さん(Facebookやっている人しか見られないです)もスープカレー好きと言う事で、共同開催しました!

第一弾 カモネギスープカレーは前日に急遽立ち上げ!

それにもかかわらず、ヨッシーこと新陽税理士事務所の吉田匡さんが参加してくれました!

らっきょ本店00
第二弾 ミートボールスープカレー

この時はイデさんの同級生でもある友人ののり子先生と妹さんも参加してくれました!

のり子先生の会で知り合ったアチャカフェの大澤さんも参加で、一番花がある会でした・・・(汗;

らっきょ本店

第三弾 パイレーツオブらっきょ

安定の3人+大澤さんも参加です!

札幌らっきょ04

第四弾 豚トロと高菜のとき卵スープカレーの時はなんとインフルエンザにかかってしまい。私が参加できず(爆)

2016-02-08 16.06.56

別な時に一人で寂しく食べに行きました・・・(汗;

2016-02-15 12.35.39-1

そしてファイナル第五弾『牛タンと野沢菜スープカレー』

札幌らっきょ26

友達の友達は皆友達だ!と言う感じで佐久間さんと言う、三味線を弾くかたもご参加いただきました!

ご参加いただいた皆様ありがとうございます。

何か新しい出会いで、大澤さんのカフェにともが行ったり、ヨッシーも行きたいとなったり。

こういう仕事が関係ないつながりで集まって、コミュニティが出来る。

これはFacebookをやっているから、親しくなるのも早くなってます!だって、投稿をみればその人となりが、わかりやすくなってますから。

そして、知り合いになった結果、その人に興味が出て、行ってみる。

情報量が多すぎて、選べない時に知っている人に頼む。

これって、自然の流れのような気がします。

まず、自分の存在を伝えて、知ってもらい仲良くなることから始めることが大事ですね。

 

最後に

最初から参加した、ともとヨッシーの3人で無事5回制覇!

らっきょスプーン18

記念のスプーンゲット!!!

特典はスプーンを持ってくると、らっきょでの永久トッピング無料!+イデゴウさんが自宅に来て調理してくれる抽選権!

抽選が楽しみです!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

チューーーーーース(ドイツ語でじゃあねの意味)


2016年3月
« 2月   4月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: