あなたのお店や商品に魅力が無いと思ってませんか?No.610

自分では当たり前でも、他の人から見ると凄い魅力な事があります!

グーテンターク!(ドイツ語でこんにちはの意味)

札幌で販促アドバイザーをしている

株式会社アイムの山谷みきおです!

今日の頭の中のBGMはQueenで「We Will Rock You

今朝はみついし昆布温泉蔵三さんで目覚めました!

起きてすぐ海が見えるって、気持ち良いですね!

襟裳岬の魅力

みついし昆布温泉蔵三さんでSNSの講座を開かせていただきました!

観光に来てもらうために、SNSをどう利用していくか?と言う事を考えるときに、自分たちの魅力について、知らないといけません。

日高に何があるんですか?魅力的なところは?と話をしたところ

・・・

「馬しかいません!」と・・・

おぃ~~~~!

もっと、あるだろ~~~!とツッコミを入れつつ話をしていくと、皆さんの中に埋もれているんです。

襟裳岬が物凄く風が強いと言うお話で、写真より動画の方が伝わりそうと、じゃ~次の日に行ってみますと言う話になりました。

そして翌朝、朝食の時に「襟裳に行くんですけど」と言うと、「何もないですよ~」と・・・(汗;

そして、何もないのかと不安になりながら、行ってくると

襟裳岬29

なんか、風の館なんてあるんだ!

襟裳岬19

「えぇ~アザラシ観られるの!?」

襟裳岬05

手書きPOPできちんと案内されてました。

そして、博物館の中に入ると

襟裳岬15

ゼニガタアザラシの赤ちゃんの模型が置いてあります!

そして、展望台からは双眼鏡でゼニガタアザラシの姿が見えるとの事で覗くと

襟裳岬06

本当にたくさんいました!(携帯で撮りました。見辛いのはご了承ください。)

しかも泳いでいる姿も!!!

これって、かなり感動しました!

動物園ではなく、自然のアザラシがみられるなんて!

さらに、襟裳の強風を体験できる施設まであるんです。

襟裳岬55

風速25mを体験してきました!

そして、満を持して、外に出ると、年に何度かしかない晴天で、風の弱い日・・・

襟裳岬34

本物の襟裳の強風を体験できずに帰還となってしまいました・・・(汗;

どのくらい風が強いかと言うと

襟裳岬09

こんな碑が立つくらい

襟裳岬30

重しをのっけないと、窓が吹き飛ぶくらい。

先日の大荒れの天気の時は、風速40mを越えたとの事でした!!!

襟裳岬おそるべし!!!

いろんな体験が出来て面白かったです!

自分たちは当たり前と思っていても、他の人から見るとものすごく魅力的に見える事ってたくさんあります!

新しい物ばかり探さず、今ある魅力を伝える努力をしましょう!

最後に

今は物凄く寒いので、夏にまた、強風チャレンジしたいと思います。

その時は、雪で通れなかった先端まで行って、アザラシをみたいと思います!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

チューーーーーース(ドイツ語でじゃあねの意味)


2016年3月
« 2月   4月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: